topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロートンヌ - 2008.07.16 Wed

L'AUTOMNE   ロートンヌ


久しぶりにロートンヌへ。
とっても暑い日だったのですが、お店の中はお客様で一杯。

やはり、人気がありますね。
CIMG6304.jpg


色とりどりのスイーツがたくさんならんでいます。
アントルメも可愛いのがたくさんあって、どんな味なんだろうとすっごく興味が沸きます。

CIMG6305.jpg


CIMG6308.jpg


CIMG6309.jpg


CIMG6306.jpg





生菓子は4個買いました。
外は物凄く暑かったので急いで帰りました!
CIMG6322.jpg



~マリブ~

ココナツ風味のブラマンジェにパッションフルーツのソース。
タピオカが入っていて食感に変化があってとっても好みでした。
CIMG6328.jpg





~キューブショコラグリオティーヌ~

洋酒漬けのチェリーが中に入っていてアクセントになっています。
チョコレートムースは濃厚です。上にはクリュエールカカオ入りのチョコレートがのっています。
CIMG6326.jpg



蓮 ~アルモワーズ~

「香り」を食べる新感覚のケーキ
口で広がるローズヨモギの香りは驚きとともに、計算された調和に感心します。
色もとっても美しいです。上に くるくるとしたピンクの求肥がのっています。
CIMG6325.jpg



~クレイジー~

バニラ・シナモン・アニスの香りをオレンジクリームに閉じ込めてあります。
チョコレートクリームと複雑で味わい深いオレンジクリームでとてもリッチな味わい。
色とりどりの数字のチョコレートがささっています。
一個一個違う数字でしたよ。
CIMG6324.jpg




常温でOKなお菓子

あんずのパイ
あんずは甘さ控えめでコンポートされています。
パイはザクッとかためで香ばしい。パイの上にクレームダマンドを絞って焼いてあります。
CIMG6319.jpg



~ドゥダン~

抹茶・餡・栗でできたコンベルサシオン
見た目のインパクトでこれ食べたい!と思ってしまいました。
抹茶の味が濃くて好き。中の餡は甘さ控えめ。
CIMG6321.jpg


CIMG6329.jpg



~虎豆~

タルト生地にアーモンドクリーム。
和の素材「虎豆」がのっています。
CIMG6320.jpg


CIMG6330.jpg



いつもながら、食べたいケーキばかりでまたまた相当悩みました。
夏向けのジュレもたくさんでていて、試食をさせていただきましたがとってもおいしかったですよ。
焼き菓子もたくさんあったので、こんど焼き菓子も買ってみたいです。


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ-すごい。ショーケースの端から端まで
気になる気になる・・・いいなあ。こんなたくさん
キレイに飾られたクラシカルなショーケース
なんて久しぶりです。残念ながら私の住んでる
倉敷にはこのようなクラシカルなショーケースは
ないんですよ。
私が気になったのは“あんずのパイ”と
“ドゥダン”です。あんずのパイなんて私
食べたことは記憶にないし・・・抹茶と栗
のコンビって最強ですよね。気になります。

こんにちは♪
記事を拝見し、久し振りにロートンヌへ行きたいなぁ~と思いました。
いまだ、生ケーキを食べたことがないので(^^ゞ
開店する時間に行かれたのでしょうか?
スイーツがたっくさんありますよね~
個人的には【ドゥダン】が気になりました。
抹茶&栗の組み合わせ大好きです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/266-75234eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァローナのショコラスイーツ «  | BLOG TOP |  » ヴァローナ・ショコラレッスン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

