topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デュヌ ラルテ  d'une rarete (南青山本店) - 2008.07.22 Tue

ブノワの帰りに久しぶりに デュヌ ラルテによってみました。

青山通りから骨董通りに入ってしばらくして右に入ります。(そこの目印が何にもないのです)
以前1回行ったことがあって、その時の記憶とナビタイムを頼りに行きました。

住宅地の1画にあり、と~ってもわかりにくいのですが、なんとか着くとことができました。




「類いにも稀なる」という店名がついていて、東京の生活者である自分自身が気持ちよく食べられるパン屋でありたい。

「パンも料理そのもの」という考えがコンセプトです。

青山パン1


店内はとってもスタイリッシュ。
青山パン2

青山パン3

青山ぱん4



これらのものを買いました。
ちょっとかわった形のクロワッサン。
青山パン8


白ブドウとリンゴが少し酸味があってさっぱりした感じです。
青山パン7


ベーコンと青オリーブがたっぷり。
青山パン6

青山パン10


真ん中の TANBA を買いました。
黒豆 80% で北海道産小麦です。
青山パン9

パン生地がもっちりとした食感。
青山パン12


ひとつひとつ紙の袋にいれてくれます。
環境のためにビニール袋は使っていまいそうです。
テープが可愛い。
青山パン11


浅野正巳氏プロデュースのお店ですが、他にも色々プロデュースされているのですね。

それらのお店は・・・。

ポワン エ リーニュ 
ダンディゾン・・・こちらへ

その他・・・などがあります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

そうなんです、ケーキもあるのです。
お味はどうでしょうね。
とっても行きにくい場所にあるのに、お客さん来ているんですね~。
表参道店へも行ってみたいです。

デュヌラルテ、おしゃれですよねー。
できたばかりの頃に行ったきりなので、ずいぶん
パンが変わってるみたい。今はケーキもあるんですね。
クロワッサンが美味しそう!近くに行く用事があったら
寄ってみます~

ケイトさん

コメントありがとうございます!
そうでしたか、閉店してしまったのですね。
なのでお店の情報は削除いたしました。
情報ありがとうございました!

kurashikikomachiさん

そうですね、四角いのはめずらしいですね。
朝からパン食べすぎで高カロリーな毎日を送っております!

初めまして♪
カムシャングリッペは以前何度か訪れましたが、今は閉店したと思ってました!
デュヌラルテはカムシャングリッペで教えてもらって初めて行ったけど、、、
こちらは好調みたいですよね。

オシャレですね

無性にパンがこんな時間なのに
食べたい~と思ってしまった。
明日のお弁当はパン?そんな勢い
にかられてしまいそうです。
クロワッサンは三日月型ではないの
ですね~バターの香りが伝わって
きそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/270-bb4bbdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソルレヴァンテ «  | BLOG TOP |  » FOOD FRACNE (ブノワにて) 2008年 第3回

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

