topimage

2017-09

ソルレヴァンテ - 2008.07.24 Thu

ソルレヴァンテにデュヌラルテの帰りにいきました。
良く食べるね~。
だって外は炎天下、すぐに喉が乾いて冷たいものがほしくなります。


ソルレ1

さすがにテラス席はこの時期誰もいない。
季節の良いときは外でもいただけます。
ソルレ2

ソルレ3



2種類のオレンジのソルベ(名前は忘れました)
オレンジのそるべ
私が頼んだものです。
ブラッドオレンジの赤とオレンジの元気色のソルベ。
ジュレもちゅるんとしてさっぱり、ソルベも甘さすっきりでとっても美味しかったです。
スティックのパイがささっています。




ベリーのパフェ (名前はわかりません・・・)
べりーのパルフェ
こちらも一口頂戴いたしました。
ベリーの香りがよい一品でした~。
イタリア料理、イタリア菓子の専門なのでジェラート類はいけてるかも~!


珍しいイタリアのお菓子、伝統菓子などがずらりと並んで店内もとっても楽しいです。
入り口はお菓子やケーキなどがたくさんあり、明るい雰囲気。

奥のレストランはちょっと雰囲気のある落ち着いた空間です。

そして、たねやグループのお店というのも驚きです。


ここのケーキはまだ食べたことがないのですが、モンブランは円柱にナッペされた白いフォルムが独特。一度食べて見たいなあと思うのですが、いつもソルベやアイス系にはしってしまうのです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

毎日暑い暑いといいながら、7月ももうすぐおわってしまいますね。
今日は近くの公園で盆踊りがあって、太鼓の音が聞こえてきますよ~。

冷たいものが美味しい毎日ですね。

暑いですね~~♪

cikoさん、元気ですか~?
ソルレヴァンテ、つれてってくださって
ありがとうございました^^
ジェラートのおいしい季節というのもあるけれど、こちらのデザートは、結構私好みでした♪
さっぱりおいしい!!
↓のパン屋さん、名前を覚えられません。
カタカナ苦手です~~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/271-ca7100e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京冷菓 柚子の香り «  | BLOG TOP |  » デュヌ ラルテ  d'une rarete (南青山本店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード