topimage

2017-10

マウカメドウズ、  鶴屋吉信 - 2008.07.31 Thu

Mauka Meadouws (マウカメドウズ)


池袋メトロポリタンプラザ店
トロピカル


トロピカル2 トロピカル3
ハワイアンキルトなどがおいてあり、ちょっと違った気分になれますよ。 




ハワイアンミックスジュース
 (マンゴー、ゴールデンパインアップル、オレンジジュースをブレンドしたトロピカルドリンク。)

トロピカル4

トロピカル6

傘のおもちゃが可愛い。

ちょっと甘めのドリンク。買い物に疲れた後の糖分補給でした~。







鶴屋吉信


帰りにこんな素敵な和菓子を見つけたので思わずかってしまいました。

南国花
鶴屋1

宵の花火
鶴屋2

夏の朝
鶴屋3




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

ワッフルどうでしょうね。歩き疲れと暑さで、私はこれを1杯のんでボケーっとしておりましたが、お隣さんがワッフルを頼んでいました。
すっごいボリュームでした。

kurashikikomachiさん

和菓子って見た目がとっても季節感があって良いですよね~。
これからは、冷たい和菓子が良いです。
かき氷、葛きり、麩まんじゅう・・・夏に美味しいスイーツはまだまだありますね~。

夏らしい♪

マウカメドウズのワッフルはどうなんでしょうね?すごくおいしそうなんだけど^^
暑い夏は、サンシャイン60通りを歩くのが億劫なんだけど、サンシャインビルは新しくなってレストランも魅力的ですよね。
鶴屋吉信に昨日寄ったのですが、宵の花火だけしか残っていませんでした。ハイビスカスのような和菓子。。きれいですよね。結局、違うところのものを買いました^^

おいしそう!

ビタミンカラ-のドリンクに上品な水菓子!
どれもたまらなく好き!ハワイアンキルトを
好むせいか気になります。
鶴屋吉信・・・もうたまりません!これって
目で購買意欲がわいてくるというか・・・
cikoさまだけでなく私も買ってしまいそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/274-9c319441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ メゾン ドゥ タカギ(パサージュ青山) «  | BLOG TOP |  » ガレット トロペジェンヌ  (フランス地方菓子)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード