topimage

2017-10

ラ メゾン ドゥ タカギ(パサージュ青山) - 2008.08.03 Sun

平日のお休み、珍しく娘も部活がお休み。
で前から行ってみたかった、 ラ メゾン ドゥ タカギ に行ってきました。

外苑前からが一番近いです。
でも、建物が道に面しておらず、このような入り口の表示があるだけで奥にずずずーいと入っていくのです。
ちょっと迷ってしまいました。


高木7

高木6

高木5



あったあった!
階段をちょっと登って、上から撮影。
高木3

高木2




店内はタカギさんのパティシエを意識した始まりである思い出のマドレーヌ、そしてお店マークにもなっているマドレーヌ型が色々なところに。

高木10
高木11



TAKAGI 日替わりランチ

高木12
高木13
高木15
紅茶のブリュレがついていました。そして飲み物もついています。




クロックムッシュ
高木14
ランチよりも時間がかかっておりましたクロックムッシュ。
熱々でとろ~ん!最高です。





もしろんデザートいただきました!

シシリアン
ピスタチオのババロアとへーゼルナッツミルクチョコクリーム。
そしてダマスクローズの香りが良いです。
とっても華やか~。
高木16

高木17



揚げたてのチューロス
高木18

高木19



お腹一杯になって、焼き菓子を買って帰りました!
ケーキもベニエも美味しそうなものがたくさんありましたよ~。
高木4

高木8

高木9
家に帰ってさっそく食べてしまいました!




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

高木さんのマドレーヌ、私も初めて食べました。バラが入っているものがあり、シシリアンもそうですがバラを使ったものがめずらしいですね。その他はメープル、チョコレート、プレーンで、なかなか美味しかったです。

kurashikikomachiさん

皿もりデザートはどれも魅力的で迷ってしまいます。まだまだ食べたいものがたくさんあって、次回に持ち越しという感じ。
ランチプレートも美味しかったですが、クロックムッシュってやっぱり美味しいですよね。

お嬢さんとのデート、いいですね~!
クロックムッシュのとろーんとしたところが
たまらなく美味しそうです!
シシリアンもすごく華やか!イートインならでは
のお楽しみですよね。
そういえばタカギさんのマドレーヌは食べたこと
がないなぁ。

うらやましい♪

cikoさま
こんばんわ。お嬢さんとのデートだったのですね。いいなあ♪
高木シェフのお店ってとても興味があり魅力がいっぱい詰まって
るような気がしてたまりません。クロックムッシュもランチもいい
ですね。クロックムッシュのチーズがたまりません。
シシリアン・・・美しいですね。色の使い方が
とても素敵です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/276-6c7cade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごっくん馬路村、 黒糖と虎豆のクグロフ «  | BLOG TOP |  » マウカメドウズ、  鶴屋吉信

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード