topimage

2017-06

ごっくん馬路村、 黒糖と虎豆のクグロフ - 2008.08.05 Tue

先日の柚子の冷菓の折に ワコメ さんから柚子好きの私にお勧めしてくださった  ごっくん馬路村  をお取り寄せしました。

馬路村1

仕事の休憩中、仕事が終わって、家に帰って、お風呂上りに・・・。
などなど飲みたいポイントはたくさんあります。

でも、1日1本にしようと我慢しています。

最近レモンのドリンクを良く飲んでいたのですが、柚子のドリンクも良いですね!
毎日の楽しみが増えてとってもうれしいです!

柚子と蜂蜜のみの原材料。甘すぎず、酸っぱすぎずさっぱりで疲れた体にとっても効くーという感じがします。美味し~。娘にも1日1本までよと言って大切に飲んでいます。

いいもの教えてくださってありがとうございました!


馬路村2


生き返るわ~。
馬路村3





黒糖と虎豆のクグロフ


黒糖を使いたかったので、虎豆大納言をいれてクグロフを焼きました。
シナモンが入っています。

メレンゲを混ぜるタイプの生地でしっとりとしています。黒糖とシナモンも結構いけます!



黒糖クグロフ2


黒糖クグロフ1


黒糖クグロフ3




にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

はい!さっそく取り寄せました~。
とっても美味しかったし、箱買いしたしとおもって職場の人にも持っていって、皆おいしく飲みましたよ!疲れたときに「美味しい~!」って。
だからもう残り少なくなってしまったのです。
同じところから柚子スポーツドリンクというのもだしていますね。あれはどうでしょうか。ちょっと気になっています。
クグロフは黒糖にシナモンが入っているレシピを前に見たことがあって。で、今回虎豆を煮たのがあったので入れてみました。味はね~、ちょっと「八橋のおたべ」っぽく、なかなかですよ!そう思うとなるほどって想像がつくでしょ?和の場合はシナモンというより、ニッキっと言うとしっくりきますね。

しずかさん

しずかさんもお好きですか?
そうなんです、ついつい一気飲みしてしまうんです。写真に撮るのにコップに入れましたが、いつもはそのまま、その名のように瓶ごと ごっくん しているのであっという間になくなります。
お豆はケーキにもあいますよね~。

よかったです♪

こんばんは♪
ごっくん馬路村をお取り寄せされたのですね。
気に入っていただけてよかったです。
こちらの商品は、村おこしで始めたのですが、口コミであれよあれよと人気商品になったのです。パッケージもほのぼのとしていて気に入っています。
後を追って柚子ドリンクを売り出したところが多く出ましたが、やっぱりこちらのが一番美味しいですね。柚子とはちみつのバランスがすごくいいですよね♪私も1本では物足りないです(笑)夏はごっくん馬路村が恋しくなります^^
クグロフむらなくきれいに焼けていますね。虎豆って食卓にはあまりのぼらない食材ですよね。シナモンと大納言の組み合わせって変わっていますね。どんな味かしら?ちょっと気になりました。

私も。

私も、このドリンク好きです~!
大切に飲まないと、飲みやすいし一気飲みしそうになります(笑)爽やかですよね。
以前住んでいた所の近所のスーパーに、地方の特産品が沢山置いてあり、いつもこれがあったのです。デパ地下には地方の美味しい物が色々ありますが、スーパーでその品揃えってなかなか無いので便利でした♪

黒糖と豆のコンビは魅力的です。
チョコとナッツと同じ位好きです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/278-fb4a7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

nuku muku(ヌクムク)、 どんぐりの木 «  | BLOG TOP |  » ラ メゾン ドゥ タカギ(パサージュ青山)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード