topimage

2017-10

nuku muku(ヌクムク)、 どんぐりの木 - 2008.08.08 Fri

この日はあまり遠くへ行きたくない気分。

・・・ということでご近所のパン屋さん、ヌクムクさんへ。


ヌクムク袋


2個セットのサンド
バーガー


デミグラスバーグサンドデミバーガー1

デミバーガー2



豆チョコパン
ヌクムク、豆パン


レザン
ヌクムク、レザン



nukuプリン
ヌクムク、看板

ヌクムク、プリン1







続いて・・・
どんぐりの木へ行きました。

どんぐりの木

どんぐりの木2

どんぐりの木1



シューアイス
アイスシュー
小さいサイズ3個。3個ともバニラアイス入り。


コーヒーゼリー
コーヒーゼリー



毎日暑くて冷たいものが美味しいですね。
ちょっと夏ばて?
胃の調子がいまいちです。

皆さんも水分とって、睡眠もちゃんととって暑さを乗り切ってくださいね。



にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

卵が濃厚で美味しいですよね~。
シュークリームや、ミルククリームのパンも冷蔵庫に入っていて美味しそうでした。
焼き菓子はまだ買ったことがありません。
今度買ってみたいなと思っています!

ヌクムクさんのプリンは私も大好きです。
サンドは食べたことないので今度買ってみようかな。
どんぐりの木のシューアイスやコーヒーゼリーは知りませんでした。
このお店、カトラリーもかわいいんですよね♪

pioさん

胃の調子はいまいちで少し食べるともういいかな~という気分になります。でもスイーツは食べたい。余計体に悪そうですよね。
ブノワの更新ね、どうぞどうぞ使ってください、すでに私も忘れていましたもの。
この前の楽しかったスイーツツアーも更新しないと、と思っています。今月は持ち帰る仕事もあってなかなかブログに時間をかけられないでいます。
どんぐりの木、そうなんです。1こずつ味を変えてほしいな~と思いました。私なら絶対そうする!って思いますよね。でも他にも夏メニューが出ていてかき氷もありました。マンゴーだったかな。

おっ♪

cikoさん、胃の調子はいかがですか?
私も元気が売りだったのに、すご~~く
疲れがきています。室内と外との温度差にやられてしまいました。
ところで、どんぐりの木、シューアイスがあるんですね♪3つ並ぶとかわいいですね^^3つもあるんなら、味が違っててもおもしろいですよね。 今日はやっとブノワを更新する気になりました^^;かなりかなり拝借しますがお許しくださいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/279-8de42cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォンダンショコラ、 パンデピス、 ムースショコラ «  | BLOG TOP |  » ごっくん馬路村、 黒糖と虎豆のクグロフ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード