topimage

2017-07

カフェ ドゥ ルー - 2008.08.13 Wed



「カフェ ルプティーニ」の閉店後、ルプティーニのケーキをつくっていらっしゃったオーナーのお姉さんが、その場所を引継ぎ、新しいカフェを再びオープンしてくださいました。

名前は「Cafe deux Roues」(カフェ ドゥ ルー)といいます。



ルー1

ルー2

ルー3



店内は家具などそのまま、多少インテリがはかわったところもあるかな?

でも、ほとんど前と変わりません。

空いていればいつもここに座ってしまうのよね。

ルー4



ランチセット
ルー5


生ハムとモッツァレラのサンド
ルー6


スモークサーモン
ルー7




8月のケーキ

マンゴータルト
ルー8


ウエルカムショートケーキ
ルー9
また再びお客様が来て下さるようにという意味でしょうか。
Welcome とクリームで書かれ、バラ絞りで飾られていました。


相変わらず落ち着いたたたずまい。

またまた、コーヒー飲んでのんびりするところが復活してよかった!



カフェルプティーニの軽井沢移転。
まだまだ出来上がるのは先のようですが、こちらのHPでカフェができるまで、の進行具合が見られてちょっと楽しみなのです。




にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

egaoさん

そうそう! プティーニの軽井沢店がオープンなんですよね!
ああ、行きたいな~。とっても素敵なお店が出来上がりましたよね。

ブログ、また遊びに来てください!

はじめまして。

プティーニの軽井沢店がオープンするという
話を訊いて、検索していたところこちらにたどりつきました。

素晴らしいブロクですね!またチェックさせていただlきます。

Hiro J さん

ここのお店の雰囲気が大好きです。
本当落ち着きますね。

そして、そうですね!お姉さんでした。ありがとうございます。
記事をなおしておきました。

こんにちは

ここのお店、私も好きなお店です。
ダークチェリーのケーキが特に好きなのですが、なぜかいつも売り切れ……(泪)
でも、落ち着くいいお店ですね。
(ちなみに、ルプティーニブログによると妹さんではなくお姉さんらしいです。)

ayaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
そうですか!私と同じでこのお店、お気に入りなのですね。
とっても落ち着けるので好きなんです。
軽井沢のオープン楽しみですよね~。
また遊びにきてください!

初めてこちらのサイトを見ました。
いろんなお店が紹介されていて、写真もきれいでいいですね。
Cafe deux Rouesは私もよく行きます。
ケーキもサンドイッチもおいしくて、雰囲気もよくて、お気に入りです。

pioさん

はい、いつも円卓のところです!
なんだか自然に体がそこへすいよせられて・・・あそこが一番落ち着くような気がしまして。
カウンターのあるいり口入って右側へは行ったことがありません。
今度1人の時に、出窓の見える方へ行って見ようかな・・・。

こんにちは

もう、オープンしたんですね。
ケーキを作られる方は同じようなので、安心して伺うことができますね。食器も同じままのようですね。いつも同じお席とは、入り口左の円卓のところでしょうか?サンドウィッチのメニューもあるんですね。今度はいただいてみようっと♪

kurashikikomachiさん

1人でコーヒーを飲みながらのんびりできるところって少ないんですよね。
華やかさのあるカフェと、ちょっと暗くて隠れ家的なカフェとその日の気分で・・・。

シンプルで素朴ケーキに私までもなんかホッとさせられてしまいそう。
サクサクタルトにショートケーキ・・・どれもいいなあ。
あとランチものサンドウイッチも気になりますね。何度も足を運んで
しまうお店ってそれだけマッチしてるんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/281-e60ba514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kaori Hirone (目白) «  | BLOG TOP |  » フォンダンショコラ、 パンデピス、 ムースショコラ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード