topimage

2017-08

ブノワ閉店 - 2008.08.16 Sat


アラン・デュカスがプロデュースする青山の「ブノワ」がが先日閉店してしまいました。

予約を入れていたのでキャンセルの電話がきて事実を知りました。びっくりです!
とっても残念。

店を所有する不動産会社「アーバンコーポレイション」が2,000億以上の負債を抱えて倒産したようです。


日本版ミシュランで一つ星もとり、お祝いの言葉を伝えた時は スタッフの方もますます頑張っていきますとおっしゃっていたのに・・・。
こんなこともあるのですね。


それにフードフランスという食のイベントも好きだったのにな~。

日本にいながら、フランス各地のシェフが来日してくださり、ブノワで各地のエッセンスのきいたお料理を作ってくださる。

フランス各地方なんて行くことができない私にとって画期的な試み!と楽しみにしていました。

またどこかでオープンはしないのでしょうか。
アランデュカス氏も、もう日本は嫌かな?


ちょっと顔見知りになったスタッフの方とも もうお会いすることができないのも寂しいですが、皆さん素晴らしいサービス精神をお持ちの方ばかり。食の知識もすばらしかったです。
すぐに他の場所で活躍されるでしょうね。

また定期的に通いたくなるお気に入りのお店をさがさなくちゃなあ~。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

お店をやっていくって、いろいろな面で大変なんだなあと考えさせられました。
お客様が入っていたとしても駄目になることもある。難しいですね。

鍵付きコメントの方へ

本当残念です。
お店のスタッフはもっともっとショックでしょう・・・。
予期せぬことが起こるものですね。

残念ですね

所有会社の事情で影響を受けるお店は沢山ありますよね。店自体は悪くないのに、残念ですね。
他に受け入れてくれる会社があればよかったのですが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/283-8b383d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンモランシー、 ブラマンジェ «  | BLOG TOP |  » Kaori Hirone (目白)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード