topimage

2017-07

ベッカライ徳多朗 (たまプラーザ) - 2008.08.18 Mon

先日 pioさんのご案内で たまプラーザ食べ歩き をしてまいりました!

家から遠いので1人ではなかなか行けない・・と思っていたのです。
美味しいお店 ハシゴ します!



まずは・・・。

ベッカライ徳多朗


可愛らしいこじんまりとしたお店。
徳多朗2

下のタイルは顔になっていて、アンパンマンみたいね。
子供たちも大好きなパン屋さんなんだろうな~。
徳多朗タイル

朝早くからやっています。 ありがたいパン屋さんです。
徳多朗1



店内はシックな色合いで、なんだか懐かしい感じがしました。
徳多朗3


ひとつひとつパンの説明が細かくかいてあって、こだわっていることが感じられます。
じーっと、説明を読んで選んでいると 時間がかかります・・・。悩む。
徳多朗店内



~ミルククリーム~

あっという間になくなってしまう人気のパンらしいです。 今日はまだありました!うれしい。
何本か買って帰ろう!と思ったのですが、ミルククリームはバターがたっぷり入っているので長時間は持ち歩くことができません。

この日はまだまだ先に行きたいところもあるので切ってもらい、pioさんに半分いただいて外で食べちゃいました!

練乳バタークリームをあっさりしたセミハードのフランスパンにはさんであります。
大人も子供も大好きなパンですね!
ミルククリームパン



~豆のカレーパン~

ひよこ豆キドニービーンズ入りのスパイシーなカレーです。

中身は同じでとうもろこしの粉をつけたものと、パン粉をつけた2タイプ。

どちらも焼いてあります。パン粉をつけた方は油を少しつけて焼いているそうで揚げたカレーパンのような味わいですがヘルシーです。
徳多朗カレー1
徳多朗カレー2



~くるみチーズパン~

天然酵母のくるみぱん生地に、1cm以上ある厚切りのクリームチーズがはいっています。
上にはけしの実がたっぷり。
徳多朗くるみチーズ



~黒ゴマあんぱん~

ゴマの香りたっぷり、真っ黒なあんが入っています。
徳多朗あんぱん




~ルバーブのタルト風~

そのままのルバーブをアーモンドクリームにのせて砂糖をいっぱいかけて焼いたもの。
甘酸っぱくて美味しかったです。
徳多朗ルバーブ



~杏デニッシュ~

干したあんず、オレンジ、グリーンレーズンの甘味をいかすために砂糖は少なめ。
そしてパションフルーツの酸味もきいています。
下にはクリームチーズ。
フルーツがたっぷり入っていて食べた感 抜群。
徳多朗あんずデニッシュ



~かぼちゃのロールパン~

卵を使わずに かぼちゃや豆乳を加えてふんわりと。

甘味があって美味しいロールパンです。
徳多朗かぼちゃロール




色々なパンがとにかく揃っているという感じ。
ハード系、食パン、惣菜パン、デニッシュ、日本ならではのカレーパンやあんぱん。。。
今日食べたいパンが必ずあるという感じ。
毎日行っても飽きないパン屋さんでしょうね。


食べ歩き、まだまだ続きます・・・。

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

本当、ミルククリームおいしかったですね。
近くだったらしょっちゅう買ってます きっと。
そうですね、アッというまに食べ終わっちゃう分量で余計未練が残ります。?未練って変か。
あーん また食べたい!

改めて見て

やっぱりおいしそうだわ~~^^
ミルククリームは持ち帰れないなんて、いよいよ貴重に思えます。2度伺って2度とも半分いただいて、分量的に、余計においしく感じました^^この日の充実してたことが、よみがえってきましたよ~。私も忘れてしまわないうちに、早くアップしなきゃですよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/285-ea2f709b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまプラーザ「ベッカライ 徳多朗」

☆以前の記事☆ たまプラーザのおいしいもの巡りツアーをしてきました。 ご一緒していただいた「スイーツの夢」のcikoさん、 ありがとうございました(^^) 最初に伺ったのは、早い時間にどんどん売れてしまう こちらのお店♪二度目でしたので、迷わずに行くこ...

ジ・アーリーバード・カフェ «  | BLOG TOP |  » モンモランシー、 ブラマンジェ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード