topimage

2017-09

ジ・アーリーバード・カフェ - 2008.08.20 Wed

the EARLY BIRD cafe


ベッカライ徳多朗がやっているカフェへ行きました。
パン屋さんから少し歩きま~す。

こちらにも少しパンが置いてありました。
アーリーバード1



窓側の席に・・・。
アーリーバード2


日替わりスープとベーグルのプレート

こちらはpioさんがたのみました。
スープは豆乳仕立てだったかな?
少しいただいてみました。
徳多朗ではおいていなかったベーグル。もちもちとしてとってもおいしいんです!
ベーグルにつける2種のクリームもたっぷりついています。

ベーグルセット




自家製生パスタのランチ

サラダはフランスパンがドレッシングで和えてあり、不思議な食感。
パンのサラダ


そば粉の冷製パスタ トマトとモッツァレラ
生ならではの食感。パスタの形が中心が空洞になっています。
トマトソースなどソースのあるものの方が馴染んで味があるかな。
とってもさっぱりした感じでした。
そば粉のパスタ


両方にデザートをつけました。

ティラミス
ティラミス

アイスクリー<br />ム



平日にもかかわらず、ランチ時にはとっても混んでいます。

そして、生のピアノ演奏があるのです。
平日ランチタイムに?毎日やっているのでしょうか。
でもこの日は別に特別の日でもなく、いつもの平日。毎日やっているとしたら、凄いなあ~。
とっても贅沢な気分でした!



さて、ケーキでも食べに次へ行きましょう。 

・・・続きは後日。




にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みっちゃん

お返事おそくなりました。
近くなんですね!なんて羨ましいんでしょう。
みっちゃんも太らないじゃないですか~。背が高くてすらっとしていますよね。
私は食べ過ぎるとやっぱりてきめんに体重にあらわれます。
食べた次の日は控えめにしないとね。

あっぱれ

見事な食べっぷりです☆こんだけ食べてもあの体型、すばらしい~。たまプラーザは近いので、どのお店も私のお気に入りです♪また、久しぶりに行きたくなってきました☆

pioさん

生演奏は良いですね~。
それに平日なのにランチタイムの混みようにもびっくりしました。
地元で愛されているお店なのね。

cikoさん、こんばんは♪
本当にこちらは、ピアノの生演奏が聞けて、
優雅なひとときがすごせましたね^^
とてもベーグルプレートを食べて聞けるものではありませんよね。そば粉のパスタはねじってあっておもしろかったですよね。濃いソースのほうがパスタと絡みやすくておいしく感じられるような気がします。でもあの日は暑かったから、冷たいものを選んでしまいますよね~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/286-51173c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまプラーザ「the EARLY BIRD cafe」 アーリーバードカフェ

徳多朗から直線距離で10分程度のところにある 姉妹店のカフェです。テラス席もあります。店内は結構混んでいました。大きなグランドピアノが印象的でした。ランチメニューです。私は、スープとベーグルのセットにしました。かぼちゃのベーグル。2種類のクリームチーズ...

ベルグの4月 «  | BLOG TOP |  » ベッカライ徳多朗 (たまプラーザ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード