topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルグの4月 - 2008.08.22 Fri

ランチの後に、ベルグの4月へ。


緑豊かな美しが丘公園の前、黄色いテントが目印に向いました。
ありました!



シェフがパティシエの修行中にいらしたレマン湖畔のホテル・デ・ベルグ

冬が長いこの土地での春は太陽の光は暖かく、活気が増してくる季節。
この頃の様々な思いを込めて、「ベルグの4月」というお店の名前がついたそうです。

初めてお店の名前を聞いたとき、なんでこの名前がついたのだろうと思ったのです。
なるほどね。


2008年10月2日に開店20周年をむかえるらしいです。

以前あったティールームはあらたにグラシエ(アイスクリームの厨房)として生まれ変わったとのことで、いわゆるアイスクリームのケーキが種類豊富にあるのに驚き。
可愛らしいデザインのものがたくさんありましたよ!



ベルグの4月外観


ベルグの4月窓




ケーキを買ってお向かいの公園で二人していただきました!


マンゴーたっぷり。 
ふわっとスポンジのショートケーキ。
ベルグ、マンゴー


桃のバトー
みずみずしい白桃を思いっきりいただけるタルト。
このくらい果物がのっていると本当に嬉しいです!
もう一度これが食べたいです。
ベルグ、桃のタルト


フォレノワール
ダークチェリーのチョコレートケーキです。
ベルグ、フォレノアール



果物もののケーキが美味しかったなあ~!
季節のものを上手にケーキに仕上げる。って良いですね。

まだまだ美味しそうなケーキがたくさんありました。

次もあるのでこのくらいにしておきましたが・・・。

作っているキッチンもスタッフやパティシエがたくさんいらして活気のあるお店でした。



にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

是非是非!
今度ご一緒に。まだまだ行ったことがないお店だらけなので、情報お願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわーー!桃が大好きなので、桃のバトーに
釘付けです!
ケーキ屋さんは行ってみたいお店がいっぱい
あるんです。
今度ぜひご一緒してください♪

pioさん

素敵なお店へ連れて行ってくださってありがとうございました!
アイスクリームケーキは発送できるんですね!食べてみたいです。

purinさん

食べるスペースがないのが残念。でもどうしても食べたかったので公園で。
とっても美味しかったです~。

もう一度食べたい!

「ベルグの4月」の名前の由来まで調べてくださったのですね。なるほど~~♪♪
行ったことがあるくせに、迷子になってしまって申し訳ありませんでした!!そして最後は連れてってくれてありがとうございました^^;
桃のタルトが一番インパクト強かったです。みずみずしい桃がそのままタルトに乗っかっていて、ケーキというよりフルーツそのままですね。アイスクリームもとても種類は多いし、かわいらしい形もあったし、実際食べてみたいですね~^^

ベルグの4月

お店の名前にそんな意味があったのですね~。一度行ってみたいなと思っていたお店ですが、ますます魅かれました。私もフルーツが大好きなので桃のバトーがたまらないです!しかもお値段も良心的じゃないですか?美しが丘公園の緑の中で食べるなんて、まるで避暑地にプチ旅行な感じ。うらやましいな~☆

kurashikikomachiさん

桃美味しかったです!
桃の産地なんですね!それはきっと美味しいものが出回っているのでしょう。
季節のケーキといったらやっぱり桃がのっているんじゃない?是非食べてくださいよ~!
これからは、秋の果物がでてきますね。スイーツも秋を感じるものがでてくるのでしょう。
楽しみ!

この桃がたまりません。みずみずしさや
ジューシーさが伝わってきますよ。おいしそう。
私もこれがとても食べたいです。
一応桃の産地に住んでるくせに食べてないんですよ。
桃のキュートなピンク色とグリーンがとっても
マッチしていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/287-7136f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまプラーザ「ベルグの4月」

☆以前の記事☆ カフェを出て向かったのは、こちらのお店。 もう2年以上も伺っていませんでした。 あまりにも久しぶりで、道を間違えてしまいました^^; 黄色いテントが目印。久しぶりだわ~~~♪ 外からだとあまり変わっているようには感じませんでしたが、 ...

デフェール (たまプラーザ) «  | BLOG TOP |  » ジ・アーリーバード・カフェ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。