topimage

2017-06

デフェール (たまプラーザ) - 2008.08.26 Tue



さて、ベルグの4月を後にして。
まだ行くのか!って、これからがメインです。 

安食シェフがいらっしゃる時に行けなかった私・・・。

誰が行っても皆美味しいと口をそろえて言う 「デフェール」

何か変わった?変わらない?
初めての私にはわかりませんが、pioさん情報を頼りに!
食べるぞ~!とワクワクして参りました。

デフェール外観


ケーキのショーケース。
今までのケーキもありますが、やはりない物もあるみたいです。
デフェールショーケース


ちょっと寂しい並び具合?プリンやゼリー類がありませんでした。
デフェーる店内



モヒート (後ろ)

ミントの爽やかムースのケーキ。
下はチョコレートだったと思う・・・。あれ紅茶だったっけ?忘れた。
アルモニ




アルモニ

ムースショコラとジャスミンのブリュレ。
カモミールのソースとの組み合わせでちょっと癖になりそうな味わい。
このデザインも素敵だなあとずっと思っていて、まだあって良かった。
アルモニ、カット




シブスト

パイ生地にグレープフルーツとシブストクリーム。
定番の人気商品だとか。
確かにグレープフルーツがとっても良い!
シブストにグレープフルーツ、さっぱり感が増して香りもとっても爽やか。

下のクリームもグレープフルーツの味がしました。そしてたっぷりのグレープフルーツ、その上にシブストクリーム。上のカラメルのカリカリが美味しいですね。
シブストは普段から大好きなので、相当好みでした。

シブスト



ハニーハント

はちみつのムースバニラのブリュレ
キャラメルソースがかかっています。
キャラメルの味もしっかり、はちみつの味もしっかりしています。
濃厚で少し甘めでしたが、ブラックのコーヒーにあいそうです。

ハニーハント

ハニーハント、カット


もっともっと食べたかったけれど、もうさすがにお腹がいっぱい。
でも4種類食べられたので良かったです。
他のケーキも美味しそうだったけれど、次回ね。

どれもとってもおいしかったな~。
早くもまた行きたくなっています。



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ワコメさん

SEさんがパティシエにね~。確かに自分の好みの配合を見つけ出すとか、味の組み合わせや、パーツの固さや舌触りや・・・そういう作業って理科系?って言う気もしますね。
自分が想像つかない味の発想は、さすがプロ!とその引き出しの多さに脱帽します。
それを感じた時、満足度があがるんですね~!

宿題でーす

デフェールはいってみたいパティシエのお店になっています。
こちらのケーキは絶対美味しいと思い込んでます!
こちらのシェフはケーキは全てロジカル的に分析して作るもの(だったかな)といってました。
確かにSEさんがパティシエに転職することってあるそうですよ。共通するものがあるのですね。モンブラン食べてみたいです!

pioさん

本当、新しいものを食べたいけれど、でも外せないケーキ。毎回食べたくなりそう。
そうですね!人数がいれば種類もたくさん頼めるもの~!

おいしかったわね~♪

シブストは、最高でした♪
多分、何度行っても行くたびにオーダーして
しまいそうです^^
そうですね♪
3人でツアーしましょうね。そうすれば10個は軽いかも^^;

ななさん

こんどは3人で!
そうすればもっと種類が食べられるし、件数も行けるものね~!
さ~、休みをあわせるのが大変!
でも実現させたいですね。

kurashikikomachiさん

もっと食べたい気持ちはあるのですが、思っているよりも食べられないのが悲しいです。
もちろん写真のケーキは半分ずつ食べているんですけれど。
シブストは是非家で再現してみたいと思って、かなり色々考えながら食べました。

素敵な食べ歩き~!
今度は私も参加するので10種類くらい食べましょう(笑)

スイーツツアーですね~いいなあ。
シブストのグレープフルーツなんて
さわやかな感じがしますね。シブスト
はリンゴのイメージが強いのでフルーツが
かわるとどんな味なのかとても試してみたい!
cikoさまが食べてるときって私みたいに
「ただおいしい」というのではなく素材とか
製作過程までもイメージされてるのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/288-ca7e6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまプラーザ「デフェール」

☆以前の記事☆ まだまだツアーは続いています。 次はデフェールです。 安食シェフはすでにお辞めになられています。 安食シェフのいないデフェールはどんなふうに変化したのか 気になっていました。以前うかがったときから、たった10日しか経っていません。サオ...

アンプチパケ(たまプラーザ) «  | BLOG TOP |  » ベルグの4月

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード