topimage

2017-07

アンプチパケ(たまプラーザ) - 2008.08.28 Thu

最後に・・・たまプラーザテラス ゲートプラザにあるアンプチパケ2号店。

アンプチパけ


生ケーキもとっても美味しそうだったけれど、帰りの道のりも長いので焼き菓子を買いました。
こちらは、人にあげまして・・・。
アンプチパケ焼き菓子


自分用はバラで買いました。
いちじくとくるみのケーキ。
アンプチ、イチジクとくるみ

ほろっとした、口に入れるとあっという間にとけてしまうクッキーでした。
アンプチ1

こちらもクッキー。
アンプチ2

ナッツやゴマが入ったキャラメルがサンドされています。
思いっきり噛むと歯にくっつくけれど、すっごくおいしかったです!
アンプチ3

焼き菓子、どれもとっても美味しくてびっくりです。
焼き菓子って結構普通で、ふ~ん、という感じのお店が多い中、美味しいな~としみじみ思いながらいただきまして・・・あっという間になくなりました。
また食べたいです。



たまプラーザ、食べ歩きもこれで終わりです。
ちょっと遠いけれど、また足を延ばしてみよおっと!

pioさんお付き合いくださってありがとうございました。 



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

美味しかったとうかがっていたので、楽しみにいただきました。本当に美味しかったな~。
ここの焼き菓子ははやりお店に行かないと買えないのよね。もっと近くで買えたら本当にうれしいです。HPでネット販売もしていないようだったので、頑張って行かないと味わえない。
そうですね、生ケーキも食べたいです!

kurashikikomachiさん

焼き菓子って製菓を勉強するまではケーキ屋さんの脇役的存在だったのですが、ケーキよりもはるかに難しく、奥が深いことを痛感しています。ケーキのように味の組み合わせや食感の違いで美味しさを出すのと違って、ごまかしがきかないというか、ストレートに味わいが出るので本当に難しい。だから美味しい焼き菓子に出会うと嬉しいのです。
私も倉敷スイーツツアーをしたいと思っていますよ!

まったく同感です。

そ~~なんですよ。
こちらの焼き菓子は、どれを食べてもおいしかったんです。そう言いきれるお店ってなかなか見当たりません。今度は是非生ケーキもいただいてみたいですよね~^^

とってもおいしそうな焼き菓子たち♪暑かった
せいかクッキーとか焼き菓子を久しく食べてないです。
自宅の近くのケーキやさんにこんなおいしそうな
焼き菓子なんかあったかな?思わず考えてしまいました。
たしかにふ~んというのもよくわかりますよ。だからより
おいしいのが食べたいし、求めてしまうんですよね。
私も家が近かったらスイーツツアーをご一緒させてほしいなあ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/289-50fdeaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LE MUSEE DE H ラ ミュゼ ドゥ アッシュ/辻口博啓美術館 (能登・金沢旅行記) «  | BLOG TOP |  » デフェール (たまプラーザ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード