topimage

2017-05

源烹輪(富士見台)、  フレンチパウンドハウス (巣鴨) - 2008.09.10 Wed



平日、仕事休みの日・・・。
ランチを食べに源烹輪へ行きました。

げんぽうりん1

げんぽうりん2



夏限定: 黒豚肉の炒め焼きと蒸し茄子の胡麻ソース和え麺

ゴマソース和え
さっぱりと胡麻だれの麺で・・・なんて思って頼んだら、どっしり焼肉がのっていて、ボリューム満点!
黒豚の焼肉は熱々だけれど、蒸し茄子、胡麻だれ、麺はとっても冷たい。
まぜまぜしていただきましたが、とってもおいしかったです!





その後用事のため巣鴨へ。
もちろんここにきたら、フレンチパウンドハウスです。


フレンチパウンドハウス、外観


プレンチパウンド1


フレンチパウンド店内




ディジョン

カシスのムースの中にグレープフルーツのゼリーと果肉が入っていて、とっても香りが良くさっぱりとしています。

フレンチパウンド、カシス

カシス中身



ロートンヌ

・・・と言う名のケーキ。
パンプキンの生地に、生クリームと、プラリネクリーム、チョコレートクリームがサンドされていて、色合いがとっても綺麗です。
生地が少しもちもちしていました。

上にスライスアーモンドがチョコレートキャラメルでコーティングされてのっています。

香ばしさがプラスされています。

フレンチパウンド、ロートンヌ


こちらのデセールグラッセ、とっても気になっています。

この日はまだ寄るところがあったのでやめたのですが、アイスと呼ぶには綺麗な、レストランででるグラッセをお持ち帰りができるんです。

今度買ってみようと思っています!



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/299-200b08d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デリッツエフォリエ、 ブルーシールカフェ  (渋谷) «  | BLOG TOP |  » ショコラフランボワーズ、ジバラ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード