topimage

2017-06

ガレットリア (渋谷) - 2008.09.14 Sun

creperie Galettoria ガレットリア



渋谷文化村の先にあるクレープ、ガレットのお店にランチに行きました。

文化村からは細い道が続きますがしばらくいくと、ちょっと道が開けてその一角に蔦の絡んだお店があります。

以前行った プレープ・ガレットのお店 「オ・タン・ジャディス」 の姉妹店です。

CIMG7256.jpg


1階は窓際にカウンターの席があります。
今回は2階へ行って見ました。
ガレットリア入り口




なんだかフランスの田舎町のお家にきたみたい・・・。

とっても素敵な空間でした。

ガレットリア店内3


2人用、4人用のテープルがあります。
ガレットリア店内1


窓側はカウンター席。
ガレットリア店内2


ガレットリア店内4



お水はセルフサービス。
素敵なテーブルにセティングされています。

注文品が来るまでの番号札です。
古いアパートメントの鍵っぽくてかわいい
ガレットリア、水と鍵


アイスカフェオレ
ガレットリア、カフェオレ


娘はハム、チーズ、卵のガレット
半熟卵が苦手なので「少し火を通していただけますか?」とお願いしました。
普通は半熟です。

オ・タン・ジャディスはひっくり返して両面焼きでしたがスタイルが違います。
ガレット1


私は季節限定のガレット。
いちじく、ズッキーニ、オクラ、モッツァレラ、マカダミアナッツのガレット
旬のものが詰まっている感じ。サラダ仕立てですが、チーズがたっぷりでボリュームもあります。
ほんのりと甘いいちじくがチーズにあいます!
いちじくガレット



ランチセットで、食事ガレットにデザートクレープ、飲み物がついたものがあります!
あまりお腹が空いていなかったので単品にしましたが、セットはお勧めです。

渋谷の雑踏から少し離れた場所でのんびりできます。
でもはやり12時半すぎると満席でした。
11時半のオープン直後にきたので空いている店内の写真を撮ることができました。




Via France ヴィア・フランス


近くにフランス雑貨のお店があります。

ガレットリアの店内にディスプレーされている家具や商品はコントワール・ドゥ・ファミーュの商品だそうで、こちらで買えるそうです。

帰りにちょっと覗いて見ました。

可愛いものだらけでしばし楽しめましたよ~!

ヴィアフランス1


ヴィアフランス2



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ね~、本当に店内が素敵で・・・化粧室までがちょっと素敵で。
近くの雑貨屋さんもまたまた素敵。
是非今度行ってみてください!

ガレットリア、いろんなブログで拝見して行ってみたいなと思っているお店です。
店内はこんな感じなんですね~ステキ!!
雑貨屋さんって見てるだけで楽しいですよね。
このコースはいいなぁ。

kurashikikomachiさん

エル・グレコ、本当に似ていますね。ネットで見てみました。
とっても素敵。美術館と隣接されていて鑑賞したあとに良いですね~。
ますます倉敷にあこがれます。
こちらも内装がとっても素敵で、女性ならきっと気に入ると思うのです。
フランスの雑貨、アンティックもなぜかとっても惹かれます。

可愛いお店ですね

こんばんわ。お店の概観が倉敷にある
エル・グレコのような雰囲気ですね。
2階席も暖かく出迎えてくれそうな
よい感じ。こういうお店に無性に
行ってみたいです。
2層に分かれたカフェ・オレ、こうばしい
ガレット食欲が増してきそうです。
雑貨屋さんもキュートですね。ゆっくり
見て歩いても良い時間が過ごせそう
です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/301-fa23081b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロカンブッシュ «  | BLOG TOP |  » デリッツエフォリエ、 ブルーシールカフェ  (渋谷)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード