topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


宗家 源吉兆庵 松濤、 パティシエ イナムラ ショウゾウ - 2008.09.20 Sat



宗家 源吉兆庵 松濤



イルギオットーネの後、さらにデザートをいただきに来ました。


3階の甘味処へ。
CIMG7158.jpg
CIMG7157.jpg
CIMG7160.jpg



抹茶冷やしぜんざい
CIMG7154.jpg


クリームあんみつ
CIMG7155.jpg


この日はとっても暑かったので、冷たいもの、ツルンとしたものが美味しいです。

和スイーツもよいですね!





PATISSIER INAMURA SHOZO



彼女におみやげまでいただいてしまいました~。
しかもイナムラショウゾウ。お店行ったことないのです。
ずっと行って見たいと思っています!
包装紙がかわいいですね。
CIMG7161.jpg
CIMG7163.jpg


ブールドネージュ
木の箱に入っています。
CIMG7165.jpg


黒いちじくと紅茶のパウンドケーキ
CIMG7164.jpg


紅茶の香りがしっかりします。
そして黒いちじくって珍しい!甘味が強いきがしました。今度使ってみたいな~。

CIMG7169.jpg

両方とも私好みのお菓子で、もう嬉しくて!
帰ってきて、お腹いっぱいのはずなのに食べてしまいました~。



にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

そうですか!
栗のお菓子と、福渡しせんべいですね。
今度お店を覗いて買って見ます!まだどちらもいただいたことがないもので。
たくさんあって迷うから、これが美味しいよ!という情報はとっても嬉しいで~す。

源吉兆庵

私もkurashikikomachiさん同様、源吉兆庵には親しみを感じます。。中四国で世界にも進出しているグローバルな和菓子屋さんといえばこちらを思い浮かびます。贈答にはとても喜ばれますね。
私は秋になるとこちらの栗商品がとても気になり、店舗の前をうろうろして商品をチェックしてましたね。。(笑)
ちなみに「福渡しせんべい」はお気に入りです。これを実家にいたとき、法事や中元で頂いたときは独り占めしてました。それくらい好きです。。

pioさん

ランチを少し軽めにしても、2件目に行こうかと思うくらい、デザートは梯子したいです。

イタリアンの次は和・・・ということで。


先日のパウンドケーキ、お口にあいました?ありがとうございます!

黒いじちくって私も始めて知ったのですが、濃厚な感じがします。次はそれを買ってみようかな。

kurashikikomachiさん

お食事はしたことがないのですが、一度味わってみたいなあと思います!

東京にいても、なかなか行けないのですよね~。イナムラショウゾウ、宿題にしておきます。

cikoさんも私と同じで、ランチでデザートを食べても、さらにデザートタイムが必要なんですよね~~^^お仲間お仲間♪
豆ごろごろのあんみつが大好きだから、私はきっと下のデザートをオーダーしちゃうだろうなぁ^^ 黒いちじくを知らないのですが、甘みが強いんですね。先日いただいたいちじくのパウンドケーキも激旨でしたよぉ~♪

ローカルですわ

源吉兆庵でこのように食事ができるのは
たぶん東京エリアだけではないでしょうか?
岡山産まれなのになぜか食べることできない
んですよ~
イナムラショウゾウも名前だけしか
知らなくて・・・岡山では販売もされた
ことはないんですよ(涙)
黒いちじくのケーキにとても魅力を
感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/306-79f64463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒーハウス「オリガミ」、 山本道子の店 «  | BLOG TOP |  » IL GHIOTTONE イルギオットーネ (丸の内)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

