topimage

2017-07

ランス・ヤナギダテ - 2008.09.23 Tue



Restaurant  REIMS YANAGIDATE   ランス・ヤナギダテ



青山通りから少し入って、つきあたりにあります。

CIMG7347.jpg

入り口は少し奥まっている。
CIMG7346.jpg


テーブルごとに違ったお皿がセッティングされています。
CIMG7322.jpg



まずパンとエシレバター。嬉しいです!
エシレバター美味しいです。
CIMG7320.jpg



塩漬けにした豚肉のテリーヌCIMG7328.jpg



カニとアボカドのタルタル キャビア添え (トマトとバジルのソース)
CIMG7331.jpg
カニがたっぷり、アボカドとは合性抜群。
ソースが良い香りで酸味もあって、さっぱりといただけます。



(魚又は肉料理のどちらかです)

金沢から産地直送 魚のポワレ (シャンパン風味のブールブランソース)
この日はイサキだったかな。
CIMG7338.jpg

葱と人参の千切りがパリッと揚げられて、こんもりと。
魚はふわっと、野菜がカリッと。シャンパンソースとからめていただくと美味しいです!
CIMG7339.jpg



こちらは牛ヒレ肉。 
カリフラワー、ブロッコリー、じゃが芋などなど・・・野菜が下に隠れています。
結構大きな塊で硬そうに見えますが柔らかいです!
CIMG7332.jpg

こくのあるソース。
CIMG7337.jpg



キャラメルづくしのひと皿
(タルトタタン、クレームキャラメル、キャラメルのアイスクリーム、クレームブリュレ)
CIMG7341.jpg
定番スイーツですが、どれも大好きなもの。
ちゃんと分量もあって、とっても美味しかったです!



最後にショコラとコーヒー。 
CIMG7342.jpg


ほとんど女性のお客様ですが、家族づれもいらっしゃいました。

こじんまりとしたスペースなのでお家のようなレストランで落ち着けます。
他にもいただきたいメニューがまだまだありましたので、また行きたいお店です。



にほんブログ村 グルメブログへ

● COMMENT ●

kurashikikomachiさん

エシレバター、高級ですよね。
これをお菓子作りに使おうなんて思いませんが。
でも1個使い切れずに絶対に残してしまうので、ちょっともったいない気がしながら食べました。

高級感たっぷり~

cikoさま
こんばんわ~お店の概観・セッティング・お料理・・・どれもいい感じですね。
エシレバターなんてまだお目にかかった
ことないし(涙)東京行ったらこちらもチェック
したいなあ。
お料理からアットホームさが伝わってきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/310-f16d768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pomponette Marron (ポンポネットマロン) «  | BLOG TOP |  » いちじくとキャラメルのパウンドケーキ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード