topimage

2017-08

エノテカ リオーネ - 2008.09.28 Sun

ENOTECA LIONE (エノテカ リオーネ)



大泉学園、北口のイタリアンへ。

駅から近くて、ちょっと落ち着いて食事ができるところ。

CIMG7464.jpg


CIMG7463.jpg
ランチタイムに来ました。

リゾットが食べたい気分。








ランチタイムのボード。
CIMG7462.jpg


入り口入って正面の席でした。
割と広く、客数も入りそう。お昼少し前だったのでまだまだ席は空いていました。
帰ることには、いっぱいに。
CIMG7448.jpg



フォカッチャ
CIMG7450.jpg



前菜
CIMG7452.jpg
小さなタコが本当に柔らかく煮てありました。
ラタトゥーユがバケットにのって。
そしてカボチャのグリル。



あさりとズッキーニのトマトクリーム フィットチーネ
CIMG7454.jpg
フィットチーネ大好きです。ちょっともちっとした食感が好き。



魚介のクリームリゾット
CIMG7457.jpg
こちらにもアサリが、スパと重なったな~と思ったのですが、リゾットの中は、イカ、ホタテ、海老など色々入っていたのでとっても美味しくて正解でした。

米の食感も丁度良い。



飲み物は、紅茶かコーヒー。エスプレッソもあるって言っていました。
CIMG7459.jpgCIMG7461.jpg



CIMG7530.jpg
駅、北口を降りて左。

線路沿いに左へ行って、右の大きな通りへ。すぐです。







近くでちょっとランチだけしてすぐに帰りたい。
でも、美味しくないと嫌だし・・・。
というときに重宝しそうだな。

帰りに同じ北口にあるパン屋さんに寄りました。
続きは後日。







にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

吉祥寺に、そうなんですか!繋がっているのかもしれませんね。
こちら、デザートはチェックできなかったのです。デザート寂しかったらちょっと嫌だなあ。
どうだろう。

そ~いえば、吉祥寺にエノテカというワイン屋さんがあったような。。繋がっているのかな?って以前思っていました。
リゾットもフィットチーネも美味しそうですね。私は行こう行こうと思いつつ、実現してません。いつでも行けると思うのが行けないのでしょうね~^^

kurashikikomachiさん

ほう・・・お酒を全く飲まないのでわからないのですが、エノテカさんっていらっしゃるのね。
全然知りませんでした。
なにかそこから名前がついているのかも。
お酒色々ありそうでしたよ。

もちもちフィットチーネにクリームリゾット。
どちらも食感を楽しめますね。イタリアン
ダイニングバーと書かれてるので夜は
お酒飲みながらいただくイタリアンも
いいですね。
エノテカって名前がついてることはワイン
とか洋酒とかで有名なエノテカさんの
系列のレストランなのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/313-a13b9f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブランジェリー ベー(大泉学園) «  | BLOG TOP |  » サボワエピセ、 シブーストショコラ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード