topimage

2017-09

THE PENINSULA TOYKO  - 2008.10.06 Mon




銀座で食事の後、お腹が一杯でもいつものようにお茶はしたい。

しかもスイーツつきで・・・。

一番行きやすかったのでこちらへ。

CIMG7677.jpg




ザ・ロビー


フロマージュブランのムースとチェリーコンポート 薔薇の香りソース

08100519.jpg

08100520.jpg
チェリーがたっぷりでとっても嬉しい。
ベリーソースのようですが、本当、薔薇のソースだ。
きつすぎず、良い香りでとっても優雅な気分。

フロマージュブランはさっぱり、そしてまったり。
たっぷりのフルーツとソースでとっても美味しかったです。




リュバーブのタルトとバニラアイスクリーム ブルーベリー添え

08100524.jpg

08100526.jpg
甘酸っぱいリュバーブ。
サクサクのタルトにシュトロイゼル。
バニラの香り濃厚なアイスクリームが、熱々のタルトでどんどん溶けていく~!

サクサクしていてアイスが冷たい内に急いでいただきました。

大好きな味でした。




カプチーノ

08100518.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

タテルヨシノはなぜか鍵マークがついていました。なんだか良くわからずすみません!
HPへのリンクをやめて、もう一度コピーして新しいページに作ったら大丈夫でした。・・・だと思います。
ペニンシュラのランチプレート、結構良さそうでした!横で食べている人をチラッと見ました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗なデザート

フロマージュブランのムースとチェリーのコンポートか、リュバーブのタルト。。私ならきっと後者をオーダーかな^^
こちらのホテルにまだ伺ったことがありません。ロビーの天井がすばらしいですね!!

kurashikikomachiさん

そうですね~、ホテルでスイーツもレストランと違って、ちょっとふらっと入っても(中には予約なしでは無理なところもありますが)、素敵なスイーツをいただけるので大好きです!
ロビーのカフェだったのでちょっと人が行きかうのが見えますが、それを眺めながらボーっとしているものまた良いです。
ピアノ演奏もしていたので素敵なひと時でした。

芸術の秋♪

スイーツだけど二つともとってもアート
してますね。チェリーのコンポートに
リュバーブのタルト・・・ホテルスイーツ
っておいしさと美しさ・雰囲気までも
味わえるのがたまらなく好きです。
ぺニシュラ・・・銀座のホテル戦争(?)の
幕開けはこのホテルでしたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/319-b464b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TATERU YOSHINO ( 銀座 ) «  | BLOG TOP |  » fruitier (岡山県倉敷市)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード