topimage

2017-08

古無門 (世田谷区弦巻) - 2008.11.04 Tue


桜新町からベッカライブロートハイムへ行き、たくさんパンを買ってから・・・
さらにパン屋さんの前の道を先へ。

左へ曲がってしばらく真っ直ぐ行くと、一角が邸宅のような門構え。

大きなのれんが目に入ります。

P1000001.jpg


のれんをくぐると、そこの一角だけ緑の木々が生い茂り、大きなログハウスが。

どこか旅行へでも来たようです。

ここには、古無門、 虎幻庭 (鉄板焼)、Patisserie雪乃下があります。



古無門でランチ。
お好み焼き、もんじゃ焼きのお店です。
P1000005.jpg


お店は大きなログハウス。立派です。
P1000004.jpg


入り口入ったところはとても明るく素敵。
靴を脱いで下足箱に入れてあがります。
綺麗な木目の床が気持ち良いです。
P1000006_20081104195118.jpg



「つるよんもんじゃ」 にしました!
P1000013.jpg

P1000011.jpg


裂きイカが入っていて、先にそれを香りが出るまで焼いてから野菜を鉄板に。

海老、イカ、ひき肉、焼きそば、などが入っていました。

























P1000010.jpg




P1000012.jpg

そして、お好み焼きも。

「ヘルシー野菜スペシャル天」 にしました。

野菜たっぷりで美味しかったです~!




























P1000009_20081104195416.jpg

P1000007_20081104195441.jpg



窓の外には、緑が広がりおむかえには 「Patisserie雪乃下」 が見えます。

食事が終わったら行こうね~!
P1000008.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ




● COMMENT ●

purinさん

もんじゃ焼きの方は予約はいらなそうですよ。
鉄板焼き屋さんの方がちょっと高級っぽいかなぁ?落ち着いた雰囲気。予約した方が良いかもしれませんね。私も今度こちらへ行ってみたいと思っていますぅ。
デザートは雪乃下さんで決まり!でしょ?
帰りにパン屋さんでパン買って・・・。
良いコースじゃない?
雪乃下さんは外で食べるので、この秋に、寒~くなる前に是非!!

寒くなってきたからもんじゃが食べたいな~と思っていたところ。こんな素敵なところがあるのね。私も行ったらテンションが上がりそうだわ!予約なしでもokなの?
この暖簾に見覚えがあるけど、テレビで鉄板焼きのお店の方を紹介していたんだったかしら・・・また行ってみたいお店が増えちゃったわ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/337-6141ccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Patisserie雪乃下 (世田谷区弦巻) «  | BLOG TOP |  » ヴィヨン、 ベッカライブロートハイム (桜新町)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード