topimage

2017-08

Patisserie雪乃下 (世田谷区弦巻) - 2008.11.04 Tue


お天気で、暑くもなく寒くもなく、良い日でした。

なんだか軽井沢へでも来たみたい!

P1000003_20081104205526.jpg


可愛らしいお店。
鎌倉にあるお店  Patisserie雪乃下が世田谷へ。
楽しみ~!


ケーキが売っているスペースは本当に小さいスペースです。

ケーキの他に、焼き菓子、マカロンなどもありました!
雪ノ下9


食べるところはすべて外です。
屋根はついています。秋風が気持ち良いな~。
雪ノ下7

奥には作るスペースもありました。
雪ノ下8



モンブラン
甘さ控えめ。
雪ノ下4


パートフィロにクレームダマンド。クレームダマンドに栗が入っていて、その上にも栗。
そして、生クリームにマロンクリーム。
雪ノ下3



雪ノ下6
フォレオピュラン

紫色のマカロンに、グリオット、ラズベリー、ワイルドベリー、ピスタチオ、アーモンドがぎっしり。





























チョコレートクリームにトロンとしたバナナが入っていました!
雪ノ下2




フロマージュ

フランス産とオーストラリア産のチーズをつかったチーズケーキ。
雪ノ下5

サクッとしたサブレ生地に、滑らで香りのよいチーズムース。
これは正解!という感じでした。
雪ノ下1



お土産。
じゃがいものクッキー。あまり甘くなく、塩気のあるクッキー。
スティックのパイ。美味しかった~!
R0010394.jpg
R0010396.jpg
R0010399.jpg


たくさん歩きましたが、ちょっとここで旅行気分。

癒されて来ました。

こんなところ近くにあったら良いのにな~。





にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁちゃんさん

はじめまして。
こちらこそいつもお世話になっております。
お菓子、美味しいと言っていただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
差し上げようと思ってから、何がお好みかしら・・・と考え悩み
あのお菓子になりました。
食べてくださる方の笑顔を思い浮かべ、又は想像しながら
ひたすら集中してお菓子を作る時間はとっても楽しいんです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お菓子ありがとうございました!

いつもabuyasuさんにはお世話になっています。
今日はお菓子をありがとうございました!
むちゃくちゃ旨かったです♪
ブログに感想&リンクをさせていただきました。

ついついブログを読みふけっていたらうちの近所にステキなところがあるじゃないですか!

早速、明日にでも訪れてみようと思います。
重ね重ねありがとうございます!!!

pioさん

やっぱり!フロマージュはpioさん大好きだし、モンブランは季節だしと思ったのです。
鎌倉の雪乃下、行かれたことがあるのですね!そうですね、本当に売っている種類は少しでお店のごく一部なんだろうなあという感じがしました。
やっぱり本店へ行ってみたいです。鎌倉、美味しいお店がたくさんありそうなので行こうと思ってガイドブックも買ってあるのです。

しずかさん

そうですね。都会で緑が多く落ち着けるところがあると嬉しいです。
じゃがいものクッキーは言われなければわかりません。しょっぱいクッキーなので、どんどん食べられちゃいます!

フロマージュとモンブランは同じでした^^私はここの、クッキーも大好きで、また買ってかえりました。チーズのものなのですが、おいしかったです^^ 本店に比べると、種類が少ないのが少し残念だな~~。

すごい~!

素敵なお店ですね。
絶対行きたいです。
都内でこういうのって嬉しいですよね~。

じゃがいものクッキーですか!
野菜のスイーツって昔は興味無かったのですが
最近は抵抗が無くなってきたので
今度作ってみようかなぁ、と思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/338-d8eecd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エキゾチック、 シンフォニー «  | BLOG TOP |  » 古無門 (世田谷区弦巻)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード