topimage

2017-07

haritts (代々木上原) - 2008.11.12 Wed


R0010432.jpg
小田急線、代々木上原からすぐのところにあるドーナツ屋さん、 haritts(ハリッツ) へ行きました。












ちょっと道から脇の細い道にまた入り、一見わからないこの店構え。


R0010436.jpg
R0010434.jpg

R0010435.jpg

おお!こんなところにOPEN という看板がおいてあったのね。という感じです。

本当に、普通のお宅を改装してつくられているのですね。


玄関入って正面のコートかけには、ドーナツ型のたわし 「ドーナツ屋さんです~」 と控えめに言っています。

本来、靴を脱いであがるでだろう玄関を、一段靴のままあがって渋い色の木目の部屋にそのままあがるので、なんだかいいの?このままあがって・・・と躊躇してしまいました。

R0010431.jpg


あがればすぐにショーケース。

そしてレジと、ドーナツのメニュー飲み物のメニュー

ドーナツ、こんなに種類があるのですね。

でも、もうほとんどなくてショーケースは寂しく、3種類で残り5個!
売り切れにはなっていなくて良かった。


1人5個までしか買えないのですが、後ろにまたいらしたので3種類1こずつ買いました。


R0010428.jpg
R0010429.jpg

R0010430.jpg

次ができるまであと15分くらいかかるとおっしゃっていました。


お店の周りの道はあまり人を見かけないのに、ここだけ人が集まっています。

皆、遠くからでもいらっしゃるのでしょうね。



















ドーナツはふわっとしっとり!そしてもちっとした食感でとってもおいしいです。

甘さが控えめで素材の美味しさが感じられます。素朴な感じがまた良いです。

ん~他の味のドーナツも食べてみたい!!

当日より前だったら予約取り置きができるみたいです。
今度は予約をしてまた行ってみよう!

R0010476.jpg
R0010471.jpg


きなこ
R0010475.jpg

チョコチップ
R0010478.jpg

シナモン(レーズン入り)
R0010477.jpg



黒糖フィナンシェ
R0010495.jpg
R0010496.jpg


店内イートインスペースもあります。

ホッとできる木造民家のカフェ。
今度カフェの利用もしてみたいな~。




R0010433.jpg





にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●

ケイトさん

2度目でしょうか。ありがとうございます!
そうですか!予約だと10個まで!
それだったら色々種類が食べられて嬉しいです。美味しいお店も色々あるのですね。パン大好きなので要チェックです!

初めましてでしょうか?
pioさんのところで知っていつも拝見しているので初めてかどうかわからなくなってしまってすいません。
ハリッツ、予約だと10個まで買えますよ♪
代々木上原はここの他にマルイチ、プーブー、カタネとパさらにチャプチーノとパン好きには魅惑的な街です。

kurashikikomachiさん

最近、こんな感じの普通の民家でお店、というの見るようになりましたね。
お金をかけてバシッとお店を作らなくても、リフォームくらいで素敵なお店になるのですね。
そしてこちらは駅から比較的近いので、それも好条件です。

ワコメさん

そうですか!引っ越されたのですね。
このあたりでしたら、美味しいお店が多いのではないでしょうか。羨ましい!
色々なお店、紹介してくださいね。
カタネベーカリーですね。今度行って見ます!
大丈夫ちゃんとコメントきていますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんわ

古民家のたたずまいを感じさせるお店
の作りですね。ドーナツの種類の多い
こと。これだけあるとうれしい♪
私はシナモンが気になりましたよ。
香りもいいだろうなあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

近いです

ご無沙汰しております。先月末引越しして、今ネット環境がまだないので、なかなか伺えなくて。。
こちらのお店有名のようですね。職場から歩いて30分とかからない距離なのです。
パン屋さんで「カタネベーカリー」も超オススメですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/341-784b1259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ル・ポミエ (世田谷区北沢) «  | BLOG TOP |  » エキゾチック、 シンフォニー

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード