topimage

2017-08

シェ・ヴー (石神井公園・西武池袋線) - 2008.12.19 Fri



CHEZ VOUS  シェ・ヴー


R0010794.jpg
前から行ってみたかった「シェ・ヴー」へひょんなことから行くチャンスが!

やった!おいしいと聞いているメニューも押さえてたくさん食べましたよ~。
3人でこれだけ食べました。

まずは私は・・・飲めないくせにサングリア
ワインみたいですが、甘くて飲みやすい。
オレンジのスライスが入っていてなおさら。・・・とはいっても1杯で真っ赤です。








季節の野菜とイタリア産生ハムのサラダ
R0010795.jpg



天然カンパチのカルパッチョ  (本日のお勧め)
R0010797.jpg



自家製焼きたてパン
R0010799.jpg


ブルスケッタ
たっぷりとトマトがのっています。
R0010800.jpg


ガーリックトースト
ガーリックとオニオンが、これまたたっぷり!
R0010807.jpg



ポルチーニ茸のクリームニョッキグラタン
これはお勧め!と聞いていたので絶対食べたかった1品です。
R0010803.jpg

クニッとしたニョッキの食感、ポルチーニ茸の香り とチーズのとろける感じがたまりません!
これはまたすぐ食べたくなる味。
R0010804.jpg



和牛の赤ワイン煮、ポテト添え (本日のお勧め)
ちょうど3個あって、1人1個ずつ。
柔らかく煮込んであって、とろっととろけるようです。
R0010805.jpg



ペスカトーレ
パスタはリングイネ。
パスタはスパゲッティーにも変更できるそうです。
R0010809.jpg




洋梨のコンポート、バニラアイス添え  (本日のお勧め)

洋梨半分のコンポート。たっぷりとあってとっても嬉しいです。
バニラアイスの上にはスティックのパイがのっています。
その他のデザートは、ティラミス、紅茶のアイスクリーム、ゆずのシャーベット、パンナコッタ、セミフレッド(マスカルポーネチーズアイスのエスプレッソかけ)がありました。
最後のセミフレッドも、とっても気になります!!
R0010818.jpg


カプチーノ
R0010823.jpg



久しぶりに会ったのとストレス解消。 これだけの料理をいただきながら弾丸トーク!
気が付けば周りの人は入れ替わり・・・。そろそろおいとましないと悪いわね、という感じでお店を出ました。

値段も良心的でとっても満足できるお店です。
またまた行きたくなっております。

焼き菓子も売っていたのよね・・・。今度はこれも買ってみようかなあ。



にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

もちろん!新年会そこでOKよ~。
日にちが決まったら早速予約をしましょうね。
3人いれば結構食べられるから、楽しみです!
私、またサングリア飲むから。そして真っ赤になりまっす。 

purinさん

石神井公園はたくさんお店がありそうだけれど、そうでもないのです。
だからシェ・ヴーは貴重なお店かもしれません。
最近ちらほらとフレンチのお店なんかもできていますが、私が最大に不満なのがおしゃれなカフェがないことです。
ケーキ屋さんはあってもイートインがないし、おいしいデセールを食べて帰りたい!という気分の時は石神井公園では全くダメで、それが悲しい。
いっそのことお店を出してやる!と言いたいところよ。。
軽食もできて、素敵な季節感のある皿もりデザートがのお店があったらなあ。

kurashikokomachiさん

たくさん食べましたね~。
でも、まだ美味しそうなものがたくさんありました。
仕事帰りに1人でも行ってしまいたい。
・・・なんて言ってもなかなか夜は忙しいので(家事でね)、しょっちゅうは行けないのが悲しいです!!

あ~~~!!
行かれたのですね~~。
やっぱりおいしそうだなぁ。
新年会で、またこちらの利用でも大丈夫ですか??そして、センターが終わった次の週でお願いしてもいいですかぁ?よろしくお願いします^^ 

近くに美味しいお店があると嬉しいですよね!しかも友達とおしゃべりしながらのお食事は最高に楽しい!いい時間が過ごせたのですね~
石神井公園・・・私も子供のころはよく行っていたような記憶はあるけど、こんなおしゃれなお店にはもちろん縁はなかったな。改めて散策してみたいな~と思うこのごろです。ブログで紹介されていたパン屋さんとかいつか行ってみよう!

しっかり食事ができたようでうらやましいです。
ちゃんとお料理自体もキレイにバランスよい
感じですね。ガーリックトーストのたっぷり
オニオン、ペスカトーレにとっても弾かれて
しまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/356-ac156073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・マティエール  (神楽坂) «  | BLOG TOP |  » フォイユドトンヌ、 パトリシアン

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード