topimage

2017-08

WAKO NAMIKIKAN   (和光並木館) - 2008.12.29 Mon


WAKO NAMIKIKAN    (和光並木館)


前からきになっていた並木通りにあるWAKO CAFE(9階)へ行きました。
10:30からオープンしています。

R0011003.jpg


R0010991.jpg

R0010992.jpg
ベージュを基調としたインテリアと明るい陽光射し込む空間で。

スウィーツも軽食類もいただけます。

エントランスのショーケースには、色鮮やかで可愛らしいプティフールやお食事に良いキッシュが並んでいます。

持ち帰りもできるみたいです。



季節のポタージュスープ
R0010993.jpg
この日はじゃが芋のスープでした。



米沢牛ミニハンバーガー
R0010995.jpg
R0010997.jpg
2ピース \1,575
1ピース \1,050
デザートもいただきたかったので1ピースにしました。

牛肉そのままの味わいが楽しめる感じ。あまりスパイスなども使わずシンプルな感じでした。



チョコレートのミルフィーユ(キャラメルバナナ入り)

R0010999.jpg
ミルフィーユの間にはキャラメリーゼしたバナナが入っています。
パイの上にはガナッシュがたっぷり。
濃厚で香りも良く、サクッとしていてとっても美味しかったです。


R0011001.jpg
静かで明るいので、とっても気持ちの良い時間をすごせました~。




にほんブログ村 スイーツブログへ



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

kurashikikomachiさん

チョコレート生地のパイって難しいと思うんです。
だからそれだけでも、味わってみようって選んでしまいます。
後、これってどんな構成?と思うものとか、何かヒントが隠れていそうなものに
惹かれちゃいます。

少しクラシカルなカトラリーに老舗の歴史を
感じさせられてます。とってのついたカップ
スープなんかたまらなく好き!小さなハンバーガー
も高さがあって食べ応えがありそうですね。
チョコレートのミルフィーユなんて初めてです。
普段はカスタードクリームがメインですが
こうやってチョコレートやバナナが入ると
大人のスイーツといった感じに思えますね。

purinさん

なんか新しいなんて思っていたらもうすぐ1年たつみたいね。
私もいつかいつかと思いつつチャンスがなかったの。
もう皆さんお休みでお家におそろいですか?
神楽坂は年末年始って栄えるの?ひっそりするのでしょうか?

わ~行ったんだ!いいな~。いつか入ろう入ろうと思い続けて早数か月・・・この行動力の無さ、どうにかしてください!
とっても美味しそう!チョコレートのミルフィーユも珍しいですね。何よりフロアが広々していてゆったり過ごせそうなところがポイント高いかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/361-418e7759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CAFE BIOT (大泉学園) «  | BLOG TOP |  » 焼き菓子お重 応募ありがとうございました!

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード