topimage

2017-08

メサージュ ド ローズ (チョコレート) - 2009.01.24 Sat


頂き物をしました。

薔薇のチョコレートショップ 「メサージュ ド ローズ」 の 「メルシーローズ」。

送ってくださった彼女のとっても好きなチョコレートだとか。

ワクワクしながら開けました。
R0011382.jpg
R0011383.jpg



なんて素敵なんでしょう!!
これ、とっても気になっていたのですが食べるチャンスがなかったのです。

こんな機会に私のところにやってきてくれるとは!


「うお~!」という喜びとともに娘を呼んでともに感激を味わい、さっそく「食べよ~!」

R0011385.jpg

ミルクチョコレートからビターなものまでお花ごとに味わいが違います。

この大輪のバラだけは花びらが層になっていて、中央から1層ずつ、ポコッと取れます。
そうなっていたら当然、はずしてみてから1層ずつ食べたくなる。
R0011386.jpg

一気に2こずつは食べて、後は毎日のお楽しみ。
仕事から帰ってきて食べるチョコレートは日課です。
毎日が楽しみだなあ~。

素敵なプレゼントありがとうございました!

R0011387.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

価格比較

楽しいサイトですね。また寄らせていただきます。
価格比較に関する情報を紹介していますので、よかったら遊びにきてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/376-cb500262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムース オ グリオット、 苺のショートケーキ «  | BLOG TOP |  » サボワエピセ (お誕生日ケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード