topimage

2017-06

ジェラテリア テオブロマ (神楽坂) - 2009.02.01 Sun


GELATERIA THEOBROMA 


こんなところに・・・という風にここの一角だけ町並みがちがい、色々なお店が集まっています。

R0011507.jpg


路地の奥、突き当たりにテオブロマのジェラートのお店がありました。

前から来たいと思っていてやっと実現。

入り口までの小道でちょっとワクワクします。
R0011504.jpg
R0011506.jpg


季節のダージリン。
フロランタンがついています。
R0011498.jpg




スパイラルジェラート

① 数種類あるジェラートから1種類を選びます。

② フルーツやパイ、クッキーなど9種のトッピングの中から2種類を選びます。

③ 上にかけるナッツ、アーモンドかピスタチオのどちらかを選びます。

R0011502.jpg

私はビターショコラのジェラートにラズベリーメープルパイを選択。ナッツはピスタチオを。

ビターチョコレートのジェラートの中にラスベリーを入れてミキシング。
甘酸っぱい香りのチョコレートジェラートが出来上がり。

そしてパイが添えられています。

上からラズベリーのソースがかかって緑のピスタチオがパラパラと。
色合いも良くベストな組み合わせ!と満足。

でも始めはキャラメルジンジャーというジェラートでお願いしたのですが、しばらくして
「切らしてしまったので他のものでお願いします」
言われ、相当悩んだんです。

あまりにも代わりのものを選ぶのに時間がかったからでしょうか、
「こちらのチョコレートはジェラートを切らしてしまったお詫びにサービスでトッピングさせていただきました」
と言われました。

手前の板のチョコレートです。
すみません、ありがとうございます!


何を組み合わせてどんな味になるかな~と考えるのも楽しいです。



焼き菓子も買って帰りました。
R0011543.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケイトさん

そうですか!お勧めだったのですね、良かった~。
チョコレートパフェもとっても気になったのですが、相当大きそうだったのでやめたのです。
自分で味を想像してトッピングをやっと選んだので、基本となるジェラートが無いと言われたときは、頭が真っ白になりました。

やっぱりここではスパイラルですよね♪
オリジナルなおいしさが嬉しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/381-0dc0a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅花亭 (神楽坂) «  | BLOG TOP |  » Cafe ももちどり (パンケーキ)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード