topimage

2017-09

グラスティアラ、サンドイッチハウス メルヘン - 2009.02.09 Mon



グラスティアラ


サンシャインで買い物をしてちょっと休憩。

こちらの可愛らしいスイーツにひかれてここにしました。
R0011617.jpg


以前行った時は可愛らしいうさぎのパフェを食べましたが今回はこちら。



チーズケーキ
R0011608.jpg
生クリームの上のパイピングが素敵。
こういうちょっとした手間が私の中ではとってもポイント高くなります。
まったりとしていて美味しかった。



グラスティアラ (いちごのショートケーキ)
R0011610.jpg
R0011616.jpg
お店の名前がついているケーキ。
珍しく外にはいちごは見えていなくて、パイピングのみのデザイン。
可憐でとってもいいなあ~。
さっぱりといただけて美味しかったです。



蜂蜜と柚子のジュース
R0011612.jpg
柚子大好き!私はコーヒーを頼みましたが、娘が頼んだこちらもとってもおいしかったです。



今回はいただきませんでしたが、こちらの可愛らしいうさぎのマカロンがのったパフェは大人にも子供にも人気!
カップルの男性が頼んでいてほほえましかった。

子供も、マカロンのうさぎの顔をできるだけ残しながら、周りをたべて、マカロンの裏側をそっと食べて、いつまでも顔を大事に食べている姿がとっても可愛かったです。
「美味しいね~美味しいね~」とお母さんに言いながら食べていました。

他の子も顔を大事に残して食べていたので、皆同じなんだなあと思って見ていました。

大人も美味しいお菓子は大事に大事に、最後のひとくちがなくなるのが惜しい気持ちで食べますよね。そんなお菓子って素敵だなあ。





サンドイッチハウス メルヘン

池袋東武B1で買いました。
R0011621.jpg

こちらのサンドイッチは具がたっぷり!!
そして種類がすっごく多いんです。



ハム卵
R0011620.jpg
ハムときゅうりの入れ方が面白い!
とってもたくさん入っていて幸せ。



サーモン
R0011619.jpg



ラムレーズン
R0011618.jpg
そしてこちらのお店で驚くのが、スイーツ系のサンドイッチがとっても種類があることです!
2、3種類じゃあありません。ショーケース、ずらっとスイーツ系が並んでいます。

定番の生クリームからあんこ、果物も色々でちょっとびっくりします。

ラムレーズンもとってもおいしかったです!



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

そうですね、ウェディングケーキのミニって感じ。
可愛らしくて味も優しいですね。

メルヘンよく召し上がるんですね!
いいなあ、全部制覇したいくらいです。
ボリュームもありますよね。甘いのと惣菜もの両方かぁ。それはとっても贅沢!

kurashikikomachiさん

よくあるケーキでもちょっとしたアイデアでこんなに可愛くなるんだなあと思いました。
固定観念を変えるのってなかなか難しいですもの。
ちょっとしたワクワク感がスイーツにもあったら嬉しいですよね。
はい、ラムレーズン結構おいしいんです!
レーズンパンとか、レーズンサンドとか、レーズン好きだからなあ・・・私。
アイスもラムレーズン好きなんです。

ななさん

食べる予定はなかったのですが、前を通り過ぎたら席が空いていたもので・・・。
グラスティアラというショートケーキも食べてみたかったんだぁ。
またケーキ食べちゃったね。と娘といっていたのです。
メルヘンは本当に種類が多くて迷います!!
ラムレーズンおいしかったですよ~。

お店の名前にもなっている、グラスティアラ。私もいただきましたが、シンプルだけど、とても好みでした。ふわふわで、やさしいお味。ウェディングケーキっぽいですよね。

メルヘンは、職場の横のビルの中に入っているので、ランチに2個買います。甘いのと、惣菜サンド。2個で結構いいお値段だけど、やめられないランチなのです♪^^

ケーキとっても可愛いですね。私も生クリームの
デザインはポイント高いです。
サンドウイッチもおいしそう。ラムレーズンが
入ってるのは初めてみました。

このお店、かわいいですよねー。
ショートケーキらしからぬ見た目だけどパステルカラーでかわいい!
パフェは写真で見たことがありますが本当に可愛くて食べるのがもったいないくらいですよね。
子供さんならきっと喜ぶだろうなぁって思いました。
メルヘン、食べてみたいと思いながらスルーしちゃってます。種類が多くて決められなそう!
ラムレーズンっておもしろい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/386-a33ec7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイ生地のお菓子(ガレットデロワ、ミルフィーユ、ポワソンダヴリル) «  | BLOG TOP |  » 加賀屋 (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード