topimage

2017-08

チョコレート - 2009.02.15 Sun


頂き物をしました。
家族みんなでいただきま~す。


ピエールマルコリーニ

R0011800.jpg
R0011813.jpg
R0011802.jpg
R0011803.jpg
赤いハートがとっても素敵!! 期間限定の商品なんですよね。
ホワイトチョコレートの中にラズベリーで香り付けしたビターガナッシュが。 

大切にいただきます!

素敵なプレゼントをありがとうございました!




デカダンスショコラ

R0011807.jpg


R0011808.jpg
R0011809.jpg
フルーツやナッツが散りばめられた素敵なチョコレート。

・・・と思ったら!チョコレートボックスなんだ。
R0011810.jpg

中にこんなに素敵なチョコレートが詰まっておりました!
全部食べてからまた二度美味しい。

先日ジャンポールさんのところでチョコレートボックスを勉強してきたばかり。

こちら、マッドな感じの箱に仕上がっているので、表面がマッドな感じの型にいれて箱を作ったんだなあ~とか。
下の箱と上の蓋は、うまく閉まるためにはふたの型は結構大きめじゃないとチョコレート塗って固めたら閉まらなくなるよね。とか作りにも興味深深。


凄いです。中身も箱もとっても楽しみです。
ありがとうございました!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

チョコレートではなくてお菓子というのも良いですね!
あまりにも皆がチョコレートでは辛いときもあります。
チョコレートはもつけれど、やっぱりできたての方がおいしいですもの。
最近はとっても高いチョコレートもあって、ビックリします。
いくらなんでもそれはちょっととりすぎだろう・・・と思うこともあります。

チョコ

バレンタイン商戦ではあちらこちらでマルコリーニのチョコを見かけましたね。でもあまり人だかりができていませんでした。ここまで出店されるとありがたみが欠けてくる気がするのは私だけでしょうか・・。私には手が届かない価格ですので、眺めるだけにしましたが、赤いハートのチョコはかわいいですよね。
今年はお世話になった方にお菓子を差し上げました。手作りではないですが・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/390-7fab6c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜂蜜のボンボンショコラ «  | BLOG TOP |  » サロン・デュ・ショコラ (続き)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード