topimage

2017-08

三番町カフェ、 シェ・シーマ - 2009.02.25 Wed

SANBANCHO cafe


初めてこちらに寄らせていただきました。

店先には野菜なんかも売っています。


R0011778.jpg



ランチはこんな感じ。

野菜ランチにしました!

R0011777.jpg


スープ
R0011773.jpg


アボアボカドと小海老のサラダ
すごいボリューム!。
プリプリ海老にたっぷりのアボカドと野菜で嬉しい。
ローストアーモンドがアクセント。
R0011774.jpg


パン
R0011775.jpg






シェ・シーマ



前回こちらでアニョーパスカルを買ったのでまたあるかな~とよってみました。

でも、バレンタインデー間近ということで、バレンタインものがたくさん並び、この時は作っていませんでした。残念!!

アニョーパスカルを買うなら電話を入れてからうかがったわないどダメかなあ・・・。



というわけで、それならばケーキを買って帰ろうと。(作ったマカロンたくさん持っているのに)

季節味の2品を買いました。



フルーツパフェ(いちご) 

苺のムース、コンポート、ピスタチオのクリームとスポンジで色合いの綺麗なパフェ。
苺は、アーモンドスライスとグランマニエで香り付けしてあります。
R0011786.jpg
R0011787.jpg



雪のモンブラン

白い山、雪山に見立てたホイップクリームが素敵。
R0011788.jpg
R0011797.jpg
たっぷりのマロンクリーム、生クリームに栗が入っていました。
底はサクサクのメレンゲでした。


にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵付きコメントの方へ

今度キャラメルボンボンに行きたいな~と思っています。
それはもう受けられたんですよね。
今度、是非アニョーパスカルを食べてみてください!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななさん

モンブラン(白い山)言うの名の通りのイメージですよね。
それを山形ではなく、ちょっと葉っぱのように絞ってあるのがかわっているなあという感じです。

パンも奥深いけれど、ケーキも奥深い・・・。
両方いっぱい食べちゃいましょう!!

このモンブランはおもしろいですね!
生クリームが外側にあるなんて初めて見ました。
見た目もキレイだし、食べてみたいな。
最近パンよりもケーキに興味が出てきちゃって大変ですー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/395-e7136ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんがりパンや (要町) «  | BLOG TOP |  » クリスピークリームドーナツ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード