topimage

2017-06

こんがりパンや (要町) - 2009.02.27 Fri



こんがりパンや


前から行こう行こうと思っていたパン屋さんです。

天然酵母、国産小麦を使ったパン屋さん。

有楽町の要町駅から徒歩5分。

でも、相当迷ってしまいました。住宅街、細い道を入っていきます。
R0011782.jpg
R0011779.jpg


やっと見つけました!

本当に普通のお宅です。玄関がお店になっている感じでした。

R0011780.jpg
R0011781.jpg



りんごのデニッシュ
R0011817.jpg


さつま芋ロール
R0011818.jpg


五穀バンズ
丸麦・赤米・キヌア ・きび・黒ゴマ ・黒米・玄米 が入っています。
R0011819.jpg
R0011822.jpg



ライ麦といちじく
R0011820.jpg
R0011821.jpg


フワフワのパンというよりは少ししっかり目で、噛んで味わうと言う感じのパン。
小さめでお値段も安くはないのですが、食べればなるほど。
こだわって作っていらっしゃるのがわかります。

ぎゅっと味が凝縮したパンでした!




● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

pioさん

本当、可愛らしい店構えでした。
近いはずが結構うろうろしてしまって、曲がるところを通り過ぎてしまい、ま他戻ったりして行けないかと思いました。
そうですね、素朴な感じのするパンばかりでした。
しっかり噛んで味わっていただきました!

要町に、こんなにかわいいパン屋さんがあるんですね。表面をお化粧していない素朴な感じのするパンです。自然酵母のパンは、ずっしりと重量感のあって、かめばかむほど味がでて、するめみたいに旨いですよね^^(表現が変?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/396-e55b1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポルボロン、パート ド フリュイ ユズ «  | BLOG TOP |  » 三番町カフェ、 シェ・シーマ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード