topimage

2017-10

パティスリー ル・コワンヴェール(神楽坂) - 2009.03.09 Mon



アグネスホテル アンド アパートメンツ東京
パティスリー ル・コワンヴェール


神楽坂でフレンチの後、こちらのパティスリーに連れてきてもらいました。

2008年12月に 東京・神楽坂のアグネスホテル東京が、敷地内の一角にパティスリーをオープンしました。

一軒家風の建物。
奥にホテルがあります。

ホテルと別棟にしたのは、地元のお客様にも気軽にパティスリーに来ていただきたいからだとか。
外壁の木材、アンティックな雰囲気がとっても素敵です!


R0011892_20090309204803.jpg

店内のインテリアもシックでスイーツもとっても素敵。
シェフパティシエは「ホテル・ドゥ・ミクニ」等で修行し、「ジャン・ミエ・ジャポン」のシェフをされていた上霜シェフ。

こちらではいただくスペースはなく、ホテルのラウンジでいただけます。
でも、ラウンジには数種類しか置いていないので好きなものがいただけるかはちょっとわかりません。

R0011894_20090309204831.jpg




こちらがアグネスホテル。
閑静な住宅地にあって素敵な佇まい。
プライベート感が高く、外国人宿泊者が多いそうです。
R0011895_20090309204903.jpg



ラウンジでケーキと紅茶を。
R0011899_20090309204918.jpg


このときは4種類の中から選びました。
もうちょっとあればいいのにな。時間的に遅かったのかな。



サバラン ショコラ
ブランデーたっぷり。チョコレートの香りがよいサバラン。
美味しかったです。
R0011901_20090309204934.jpg


フルール・ダジー
ライチのムースにキャラメルで煮たアンズが入っています。
底の生地は、サクサクのシュトロイゼルです。
R0011904_20090309204949.jpg



今度はパティスリーで色々買ってお持ち帰りしようかな。

ちょうど、今月の cafe&sweets (雑誌)で取り上げられていました。
おお、なんてタイムリー。
店内の様子や数々のスイーツの写真がたくさん載っていました。





にほんブログ村 スイーツブログへ



● COMMENT ●

pioさん

なるほど~、ホテルで食事して帰りにケーキね!
それも良いですね~。
でも、皆よくそういう情報を知っているなあと感心します。
さすがpioさんです。

お~~、ここは私もチェック入れていました。
アグネスホテルで食事して、帰りにケーキを!なんて思っていたのですが、まだ実現していません。やっぱり早く行きたい!!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/402-7d2745a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロワゾー・ド・リヨン (湯島) «  | BLOG TOP |  » ルグドゥノム・ブション リヨネ (神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード