topimage

2017-04

ロワゾー・ド・リヨン (湯島) - 2009.03.11 Wed


ロワゾー・ド・リヨン 


頂き物をしました。

焼き菓子の詰め合わせ。

R0011954.jpg


ハートの形が可愛い。
ココナツが入って、サクッとした食感。
苺、レモン、プレーンの味です。
R0011955.jpg


湯島ケーキというなんだか学業に効きそうなネーミング。
フルーツとチョコレートとイチジクのパウンドでした。

R0011956.jpg
R0011957.jpg
美味しくいただきました。
上野、湯島方面のパティスリーは行ったことがないので嬉しいです。

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鍵付きコメントの方へ

はいはい!FIRE HOUSEですね。近所なんて羨ましい。
ハンバーガー好きな方なら知っている有名なお店みたいですよ!
ブログで紹介されている方も多いですもの。
とっても美味しそうだなあと思っていたお店です。
今度行ってみますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケイトさん

受験シーズンには立ち寄る方が増えるのかもれれませんね!
プレゼントしてくれた方も、 湯島天神に行ったと言っていました。
ここのこれを食べると合格する!なんて言われるものができたら
凄いことになるかも~。

湯島天神に行くと必ず寄ります♪
なぜか毎年受験生が発生していて
今年も3年連続で行ったのですが
来年もまた行くことになりました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/404-2cfe0b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飴細工 «  | BLOG TOP |  » パティスリー ル・コワンヴェール(神楽坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード