topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


MOTOYAMA MILK BAR (六本木ヒルズ) - 2009.03.22 Sun



MOTOYAMA MILK BAR (六本木ヒルズ)


北海道酪農の発祥地・八雲の歴史ある牧場、元山牧場。

その元山牧場の濃厚なノンホモジナイズ牛乳とフレッシュクリームを使った「MOTOYAMAミルクのパンナコッタ」や、シンプルにたっぷりのノンホモジナイズミルクで作る「贅沢ミルクの濃厚プリン」。

なににしようかなあ・・・と考え、こちらにしました。



濃厚ミルクプリンのデザートプレート

R0012000.jpg
アイスクリームは結構さっぱり目。

濃厚ミルクプリンは、不思議な食感。
もちもちしています。弾力がある。これはよくある焼きプリンとは全然味わいが違います。
なぜ? どちらかといったらパンナコッタのような・・・ゼラチンで固めている?
卵で固まっている食感とは思えない舌触り。
これはこれで美味しいけれど、昔風な焼きプリン、カスタードプリンを求めていたのでちょっと残念。
このなぞを知っている方いらっしゃいますか?

好きなケーキを1品選べます。
私はショートケーキにしました。


飲み物はコーヒーにしましたが、「牛乳」という選択もありミルクバーらしいです。



店内のインテリアは牧場という感じではないな。
R0012003.jpg



R0012004.jpg
R0012005.jpg

店頭に大きな牛がいるのが目印です。
R0012006.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

オカプさん

はじめまして!
コーンスターチ、そうですかぁ!
そう言えばコーンスターチでブラマンジェを作ったことことがあります。
なるほど。納得。
私としてはこれは「プリン風」だあと思ってしまいました。
ありがとうございました!

コーンスターチと思います。

始めましてで、いきなりなんですが、コーンスターチで煮てあるものと思われるのです。むちっとして、冷えていてもナマアッタカイ味と言うか。名前はいっこうにおもいだせないのです。すみません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/411-646bd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャルロット フレーズ (エコールクリオロ) «  | BLOG TOP |  » ビスキュイロール、サボア、ビスキュイキュイエール

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

