topimage

2017-06

RESTAURANT HASHIMOTO (荻窪) - 2009.03.30 Mon



RESTAURANT HASHIMOTO


久しぶりに行きました。
ホワイトアスパラの季節だとご案内をいただいていたので是非季節が終わるまでに・・・と思い、娘の卒業式の後に行くつもりでいたのですが、時間が遅くなってしまい行きそびれました。

今回は娘は部活の合宿中のため、もう待ちきれずに主人と二人で行くことにしちゃいました!


R0011219_20090329175544.jpg



前菜

オードブルの盛り合わせ
サーモンのキッシュ、ハムのムース、地鶏のスモーク、クスクスと魚(忘れた)のマリネ、ボークのテリーヌ、ニンジンサラダ。
どれもとっても美味しいです。いつもコースでだしから満足させてもらっています!
R0012159.jpg


ホワイトアスパラとフォアグラのソテー
待っていました!ホワイトアスパラ。
太くてみずみずしく、甘みがあってとっても美味しいです。
そして、フォアグラ美味しい~!
こちらにきたらフォアグラははずせません。
ソースも残すのがもったいないくらいです。
R0012160.jpg


ローズマリーのパン
R0012162.jpg

ライ麦のパン
R0012165.jpg



カリフラワーのスープ
熱々、やけどしそうなほどです。
カリフラワーのよい香りがします。
R0012163.jpg



鴨のりんごソース
オリーブソースもあって、好きな方を選べます。
フルーツのソースの方が好きです。
R0012168.jpg


スズキの海苔ソース 山菜のフリッター
ふっくらスズキは両面がカリッと焼かれています。
ぜんまいがフリッターになっていて添えられています。ほろ苦さがまた美味しい。
あおさ海苔がソースにたっぷりと入っていて磯の香りと塩味のきいたソースになっています。
R0012167.jpg



パッションフルーツのクリームブリュレ キャラメルアイス添え
R0012170.jpg
パッションフルーツの甘酸っぱさにキャラメルのほろ苦さ。パッションフルーツのブリュレなんて初めてです!



フルーツヨーグルト? ヨーグルトかクリームチーズか・・・。
バニラのアイス添え。
R0012174.jpg



何を頼んでも外れないのがうれしいです。
服装もフォーマルでなくてラフでも全然OK。
気楽にフレンチがいただけて、普段使いにはとってもよいお店です。
でもいつも満席なので、予約は絶対必要みたい。




● COMMENT ●

ななさん

そうですね、パンは自家製かな。
ディナーは行ったことがないのです。いつもランチで。
家庭的な雰囲気のフレンチレストランです。



pioさん

お勧めは、前菜の盛り合わせ。ハムのムースがとっても人気があります。
それと、フォアグラと、鴨でしょうか。
前菜にもメインにもフォアグラがあるのですが、分量の差のようです。
前菜として食べるかメインとしてたべるかみたい。
デザートは勝手に、人によって違うものが運ばれてきます。変わっていますよね。

purinさん

普段使いのフレンチというお店です。
気取らず、そしてどれを頂いてもおいしい。
コストパフォーマンスがよいと思います。
ご夫婦でやっているので家庭的な雰囲気もまたよいです。

ここはぜひ行ってみたいです。
近いですしね!
パンも自家製っぽいですね。こういうのはつい食べ過ぎちゃうんですよ~(笑)
ディナーもよさそう♪

おいしそうですね~~。
ホワイトアスパラとフォアグラの組み合わせ。是非このお料理が食べたいです。4月中に予約して行ってみます。前菜からすべておいしいだなんて、最高のお店ですね。

ciko様のブログで何度か記事を見て、いつか行ってみたいな~と思うお店です。そしてまた今回も魅力的な内容ですね。ホワイトアスパラガスも鴨も大好き!おなかすいちゃうよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/417-1d97fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムース オ フレーズ (お誕生日ケーキ) «  | BLOG TOP |  » プチフールサブレ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード