topimage

2017-07

ブノワ  (青山) - 2009.04.17 Fri


BENOIT (ブノワ)



久しぶりにランチに行きました。

オードブル(2品)又は 前菜 +メインディッシュ + デセール+コーヒーのコースです。


2人で行ったので、2人分のお料理の撮影しています。



まず初めに、シュー生地にチーズを練りこんで焼いたものです。
お酒のおつまみになります。
R0012361.jpg


ライ麦パン
R0012362.jpg




オードブル2品

サーモンのマリネとブリニ
テリーヌ・ドゥ・カンパーニュ トースト添え
R0012365.jpg
サーモンが厚切りでびっくり。
小さいパンケーキみたいなブリニと一緒にいただきます。
テリーヌの中にアスパラガスが入っていました。



前菜

グリーンアスパラガスモリーユ茸の軽い煮込み
R0012364.jpg
モリーユ茸というアミガサ茸がた~っぷり!
私、初めて見たかもしれません。
この高級だという茸からうまみがぎゅ~っとでています。
アスパラも甘みがあって、美味しいソースとともにいただくとまた格別で、こちらはお勧めの1品です。




メインディッシュ


ホウボウ 野菜の香草風味R0012368.jpg
パリッと皮が焼かれ、ふっくらしたほうぼうにバジルのソースです。
生ハムのチップがついています。



仔牛のロースト ニンジン 玉葱 新ジャガイモ
R0012369.jpg
とっても柔らかいお肉でした。ジューシーですがさっぱりとしていてます。
ニンジンはブイヨンで煮込んでからソテーしてあります。




デセール

フロマージュ・ブランとメレンゲ イチゴのソース
R0012374.jpg
R0012376.jpg
さくっとしたメレンゲの花びらに包まれているフロマージュブランのムース。
苺のソースをかけると、ぱ~っと花が咲いたように華やかになります。
さくさく、とろん。苺のフレッシュな香りがとっても美味しいです。



グレープフルーツのタルト アールグレイのアイスクリーム
R0012371.jpg
とろりとしたグレープフルーツクリームのタルトに2色のグレープフルーツ。
そしてアールグレーのアイスクリームの上にはパリパリのグレープフルーツがのっていました。



シトロンのギモーブとピスタチオのクッキー
R0012378.jpg
デセールの後で、コーヒーと一緒にいただきました。



今回ものんびりとお食事を楽しむことができました。
また美味しいものをいただきに行きたいと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

エルメのブッフェね!
もちろん行きますのでよろしくお願いします~。
でもなかなか予約とれないですね。でもいつか是非。

ブノワの食事の前にエルメでデザート?^^;
ブノワが再オープンして、もう何度も行かれたのでは?通常のメニューで私も行ってみなければと思っています。
以前話していたエルメのブッフェ、HP見たらちょうど募集していたので電話をかけてみたら、どの曜日もキャンセル待ちが10人を超えたので予約を閉め切らせていただきました。なんて言われちゃった。なかなか通じないし、エルメの道は困難だわ~。予約が取れるときは、勝手にcikoさんの分もとっちゃいますからね!よろしくね♪^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/425-4aa81764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃林堂 (青山店) «  | BLOG TOP |  » ピエール・エルメ・パリ青山

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード