topimage

2017-08

Neyn  (ネイン・東京ミッドタウン) - 2009.04.27 Mon



Neyn   (ネイン)


2009042416290000_20090426153234.jpg 赤坂にオープンしていたドーナツ店のネインですが、ずっと行けずにいましたら東京ミッドタウンにオープンしていました。

赤坂店のように白を基調にしていますが、ウッド調もプラスされていて落ち着いてすっきりした雰囲気です。

2009042416280000.jpg








イートインもできます。








ちょっと素敵な袋とパッケージ。

R0012422.jpg
R0012423.jpg
R0012429.jpg





全11種類といれれるドーナツメニュー。
このときは8種類出ていました。

「ふわふわもちもち」と「さっくりケーキ」の2つのタイプがあります。

イースト生地のほうが「ふわふわもちもち」な食感で少しレンジで温めるとその食感がわかります。


R0012424.jpg



ベーキングパウダーを用いるケーキ系は「しっとりさっくり」の食感です。
R0012427.jpg
ベリールージュはクランベリーの酸味。
ネインモンブランは「サバトン社」のマロンペーストを使った本格的なクリーム。




R0012469.jpg
シナモンとチョコレート。中にオレンジピール。

R0012467.jpg
小さくカットしたクリームチーズが入っていました。

R0012466.jpg



ドーナツのディスプレーの仕方が丸いドームに入っていて可愛らしく立体的で、特徴があります。

ディスプレーの仕方で美味しそうにみえたり、買いたくなっちゃったりしますのでとっても重要なポイントでもあります!



にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●

pioさん

見て楽しく、色々ほしくなってしまいます。
今回買った中ではイーストの入ったタイプの方が好みでした。
赤坂店も行ってみたいです。


purinさん

ナプレ行くんですね、いいな~。
また食べたくなってきたところです。
そのときにでもよってみて下さい!
隣にあったパン屋さんも工事していたので新しくなりそうですよ。


赤坂のお店の前を通るときに、気がついて
帰りに寄ろうときめていたのに、違う道を通ってしまいました。かわいいお店ですよね。
ドーナツがまたかわいいなぁ~~。
ふっくらふくらんだイースト菌の入ったドーナツ
が今は食べたい気分で~~す♪

ほんと素敵なパッケージですね!なんのお店かな~と考えながら画面をスクロールしたら・・・ドーナツだ!おしゃれですね~
来月ミッドタウンのナプレに行く計画をたてているので、その時にのぞいてみることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/431-80ea7d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シフォン オ フリュイ (お誕生日ケーキ) «  | BLOG TOP |  » ルレ フォレ ノワール

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード