topimage

2017-09

ラデュレ  (銀座三越) - 2009.05.04 Mon



タテルヨシノの帰りに、銀座三越のラデュレへよりました。


今回はケーキを買ってみました。

こんな素敵な箱にいれてくださるんですね!びっくり。
高さが2種類あるようで、ケーキによって分かれるようです。

R0012471.jpg



ローズとベリーのサントノーレ

R0012475.jpg
R0012476.jpg
R0012482.jpg
真っ赤なバラの花びらがのっている素敵なサントノーレ。
小さいシューにはバラのクリームが入っていました。
ピンクのクリームもベリーのような、バラのような・・・。ほのかにバラの香りがします。
下にベリーのコンポートが。




モンブラン

R0012473.jpg
R0012480.jpg
カップに入ったモンブラン。
下が柔らかいからですね。
生クリームの上に、さっくりと焼いたメレンゲがのっています。
そしてマロンクリーム
全体的に柔らかい。スプーンですくって食べるような感じです。
甘すぎずにペロリといただけました。




ルリジュースヴィオレ 
R0012477.jpg


エクレールピスターシュ
R0012478.jpg


ルリジュースは下の段はクレームパティシエールブルーベリーのコンポートをジュレで固めたものが入っていました。上の段はクリームパティシエール。

このように手が混んだルリジュースはあまりないような気がします。
上下違うクリームがはいっているだけでも、もうけもの!という気になり嬉しいのですが、下の段はアントルメのようにジュレを固めたものがシューの底を抜いて仕込んでかためてあります。
少し高いのですが、これだけやってくれたらまぁいいかという気になります。

R0012494.jpg


エクレールはピスタチオの香りがちゃんとして、上にはピスタチオのクッキー生地が。


結構1つの大きさもあり、どれも華やかでうれしくなります。
まだまだ美しいケーキがたくさんありました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/434-98c67405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラメルバナナロール (鯉のぼりロール) «  | BLOG TOP |  » タテル ヨシノ  (銀座)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード