topimage

2017-08

ショコラティエ イナムラショウゾウ (台東区谷中) - 2009.05.07 Thu

ショコラティエ イナムラショウゾウ


上野の帰りに 2008年 2月にオープンした ショコラテイェ イナムラショウゾウへ寄りました。
日暮里の駅から5分くらいです。

R0012586.jpg
R0012584.jpg
こちらにはサロンもあるので、できれば疲れた足を休めたいな~と思って行ったのですが、甘かったです!
休日の15時すぎだもの・・・満員でサロンは順番待ちの列ができていました。




買って帰るならすぐだったので、休めないのはつらいけれど買って帰ることにしました。

R0012587.jpg




ショコラティエなので、ショコラはもちろんありますが、ケーキもチョコレートのものだけ。
5種類並んでいたので、全部!!



ドームショコラ

チョコレートムースの中にプラリネクリームが入っていています。
R0012589.jpg
R0012600.jpg




涙のしずく

名前の通りしずくの形のケーキ。
レモンのさっぱりとしたムースと、ミルクチョコとダークチョコの3層になっています。
R0012597.jpg
R0012602.jpg
私はこれが一番好きでした。




ショコラ ドゥ ショコラ

濃厚なチョコレートムースとガナッシュ、下はずっしりとしたチョコレート生地でかなりチョコレート!!
という1品。
R0012591.jpg




チョコレートケーキ

ノーマルなチョコレートケーキ。
ミルクチョコレートガナッシュにスポンジが層になっています。
比較的軽くて食べやすいです。
R0012594.jpg



ブラックダンディ

ブラックなチョコレートケーキ。
ダークチョコレートのガナッシュとずっしりとしたチョコレートスポンジ。
甘さは控えめですが、重い感じです。
R0012598.jpg



ケーキを買って一目散に家に帰りました。

ああー疲れたーーー!!
早速、アイスコーヒーをいれて~、濃厚なチョコレートケーキの数々をいただきました。

は~・・・生き返る。

あまり体には良くないエネルギー補給だとはわかっているけれど、やっぱりおいしいね。ふふ。




そうそう、ラデュレのマカロンもありました。
嬉しいな~。
4つなのであっという間になくなりました。
R0012606.jpg


にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん

こちらのモンブラン食べたことがありません。
パティスリーの方の店舗へも行ってみたかったのですが、疲れて行けませんでした。
今度機会があったら行って、買ってみたいです!



モンブラン

イナムラショウゾウといえば、モンブランを思い出します。今まで食べたモンブランでNo1というくらい美味しかったです。和栗の味が活かされていてよかったなぁ。あーまた食べたくなりました。

お久しぶりです!

お久しぶりです。素敵なチョコレートのスイーツ!
このところ忙しくてスイーツ食べてないん
です。どうにかして食べる時間を見つけないと
いけないのですが・・・
ラデュレのマカロンと↓のケーキはやはり
東京に行かないと食べれないんだろうなぁ
有名店のスイーツが食べれるcikoさまが
うらやましいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/438-943655a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンプルムース オ シブスト   «  | BLOG TOP |  » ルーブル美術館展、 韻松亭(いんしょうてい)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード