topimage

2017-08

西武池袋店 逸品展 (花畑牧場、吉祥寺 天音) - 2009.05.13 Wed



こちら先日までやっていました、西武池袋店の逸品展です。


花畑牧場のブースはかなり広いです。
東武デパートでは北海道展をやっているのに、こちらに出店したのですね。

例の生キャラメルは売り切れでなかったけれど、その他多くの品が出ていました。

R0012671.jpg



カチョカバロのピッツァ
R0012676.jpg
R0012682.jpg
冷凍になっていてオーブントースターで焼いて食べるタイプ。
ちょっとしたおやつに。

チーズがもちっとしていて独特な食感。
これは結構美味しかったです!!




生キャラメルプリン

R0012675.jpg
その名の通りキャラメル風味のプリンです。
カラメルが底にはないのでsが、やっぱりノーマルなカラメル入りの昔ながらのプリンが好きだなあ~。



生キャラメルソフトクリーム

R0012669.jpg
R0012670.jpg
こちらはキャラメルの香りが美味しくなかなかでした。
さっぱりした感じのソフトクリーム。
濃厚クリームタイプよりもこういうのが好きです。



生キャラメル New Type  (ホワイトブラック)

ホワイトは生キャラメルを生キャラメルホワイトで包んであります。
ブラックは生キャラメルを生キャラメルチョコレートで包んであり、2種類の味がいっぺんに楽しめます。

あの生キャラメルを同じものが中に入っていて、こちらでも私は十分なんだけど・・・。
まだまだたくさん売っていました。

確かにキャラメルだけの味を味わいたいとなるとチョコレートの味が邪魔をするような気もしますが。

R0012677_20090511201940.jpg
R0012678_20090511201940.jpg
R0012680_20090511201941.jpg
パッケージの絵は「北野武」作だそうで。
北野武、ってあの北野武です。

黒い猫が遠くにいる恋人の白い猫を見つめているという作品だそうです。

ホワイトと苺というのと、ブラックと抹茶という詰め合わせもあり、それぞれの絵も違うみたい。






天音 (吉祥寺)

羽つきのたいやきです。

R0012672.jpg
R0012674.jpg
鯛の形も尾っぽが上に上がっていてなんだか可愛らしいデザイン。
そして羽がパリパリとしていて美味しいです。

餡は黒砂糖を使った甘めの餡でした。



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ななさん

ねー!花畑牧場が青山にあるなんて私も知りませんでした!
今度ぷらっとよってみよ~。


これ、行きたかったなぁ。
私もプリンにカラメルはマスト!なのでcikoさんと一緒ですね~♪

え?花畑牧場、青山にあるんですね!行かねば。

pioさん

はいはい、豚まんは凄い列でした。
人気があるのですね!!
他はなんか これ!というものもなくとりあえず何か買って帰ろうか・・・というのりになっていました。
ソフトも前のほうが美味しいのですね。さっぱりしていて、懐かしのあいすくりん、みたいな口どけでしたね。

あ~私も行きました♪
同じく花畑牧場のミックスソフトクリームを食べたんだけど、以前食べたのと違う気がしました。クリームが固めで味もあっさりで。。。なんで違うのかが不思議で仕方なかったんです。青山のお店で真相を確かめなければ(笑)
551の蓬莱の豚まんが買いたかったけれど、恐ろしく行列だったので諦めました。ざんね~ん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/440-04737cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日向夏(ひゅうがなつ)のタルト «  | BLOG TOP |  » パティシェリア (新宿高島屋)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード