topimage

2017-09

パティシェリア (新宿高島屋) - 2009.05.12 Tue




新宿高島屋で買い物をした帰り、地下1階のパティシリへ。

R0012692.jpg




今日は控えめに? 2個にしました。
まず1個は絶対に私のお菓子の先生、ジャンポールさんこと ジャンポールチェボー氏のこちら。

ミュルティクラー
R0012690.jpg
苺のムースをライムのムースでサンド。
上には色とりどりの果物が、きらきらのジュレに包まれています。
ジュレの食感がムチっとしていて面白かったです。

すごくさっぱり、そして果物の香りが爽やかでとっても美味しかったです。

R0012686.jpg





パティスリーリュードパッシー

オペラピスターシュ

R0012689.jpg
R0012687.jpg
ジャンドゥーヤのクリームとバタークリームがピスタチオの生地と美しい層になっています。
綺麗な色合いと、細くクルクルと上に描かれた線が素敵。
かなり濃厚な味わいで大きさもあります。




R0012691.jpg



まだまだ美しく美味しそうケーキがずらっと並んでいましたよ~。
最近のケーキは1個が結構大きいです。
1個でかなりお腹が一杯になってしまいます。

でも、素晴らしいケーキをを前に1個じゃもったいないものねー。




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワコメさん


数個食べたいので小さめのほうが良いのですが結構大きいんだなあ。
スタンプカードができたらしく、いただいたのですが ドリンク1個につき1スタンプなんですって。
ケーキの個数にしてほしかったぁ。

パティシリアてなかなかパティシエのお店に行けない方にはいいですよね。いつもケーキを眺めているのですが、まだ購入してません。。本当にあのショーケースを見ていると、1個が大きいって思う品もありますね。小さいのもありますが・・・価格も500円前後ですよね。一昔の洋菓子店は300円くらいだったのが懐かしく感じるのは年かしら(笑)

ななさん

そうかあ、キャラメルがお勧めだったのね。
スイーツツアー早くいきたいなあ~!!


pioさん

本当に予約取るのって大変ですね~! どうやったら取れるのでしょう。
いつの日か行けることを願って。
暑くなってくるとさっぱりの物が美味しいと感じるようになりますね。

これからの季節、こういう涼しげでさっぱりの
ケーキはいいですね~。
リュードパッシーはキャラメルのケーキがおいし
かったからいつかお店に行ってみたいの。
今度地元会でスイーツツアーもいいですね♪

エルメの予約ができなくて、凹んでま~す^^;
ピスタチオのオペラ、気になっているんですよ~。高島屋に最近寄りついていないので、なかなか色んなケーキにトライできません。
cikoさんの先生のケーキは苺とライムのムースですかぁ。さっぱりといただけそうですね^^フルーツも彩よくきれいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/441-a261fa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武池袋店 逸品展 (花畑牧場、吉祥寺 天音) «  | BLOG TOP |  » ピテォビエ、 ミルフィーユ

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード