topimage

2017-06

パンプルムース オ シブスト   - 2009.05.08 Fri





グレープフルーツのシブストをようやく作りました。


今回は12cmの小さいタルト。
タルト生地はパータブリゼ。

シブストって見た目が地味ですよね。
わ~!!と嬉しくなるような外見にならないかしら・・・と思いながら、ノーマルで。

R0012700.jpg
R0012698.jpg


グレープフルーツの果汁を使ったクリーム(グレープフルーツのリキュールも入れました)の上に、ホワイトルビー2種類のグレープフルーツをたっぷりと。

シブストクリームも美味しい、グレープフルーツのクリームも美味しかったのですが、グレープフルーツクリームが少し固かったかな。

次回もう少しゆるくしてみます。

そして、後ひとひねりさせたいな~と。
何か他の味を加えて、奥行きのある味にしたいです。

 

グレープフルーツがとってもジューシーで、タルトなのに果汁たっぷり瑞々しいです
ほろ苦いカラメルがまたシブストの美味しさで、良いですよね~。

でも翌日になると飴がカリカリでなくなるので、当日が美味しいです。




R0012703.jpg





おまけ。

皆さんも今日の夕方の大きな虹、どこかでごらんになりましたか??

こんなに大きな虹はめったに見ませんよね。

仕事の帰り道でしたが、思わず携帯で撮影してしまいました。
写真よりもはるかに色のグラデーションが綺麗に見られて素敵でした!!

なんだか良いことが起きそうな気がする!
と見た方は皆思ったでしょうね。

とってもハッピーな気分 になりました。

2009050817450001.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mariさん

虹とってもきれいでしたね。
そうですよね、やっぱり皆写メしちゃいますよね~!
グレープフルーツお好きなんですね。
ジューシーで美味しかったです。

虹!

私も見ました
集団の写メで、その方向を見て気づきました

凄く色が綺麗でした
虹を見ると祝福を受けたような気分になりますよね
グレープフルーツ大好きなので、ケーキ画像に誘惑されております
美味しそうですね

pioさん

時間があったらもって行こうかと思ったくらいです。
あそこの味を目指しつつ、自分ならではの味にもしたいなあと思います。
今度は何個か作りますね。
その時は「今から会って!」と突然電話をするかもしれません。


きゃぁあああ。
とうとう作られたんですね!!
待ってましたぁ~~~~~。
よだれが。。。じゅるるるる~~。
クリームの味はよかったけれど、固さがもひとつでしたか?たしかにあそこのは、口に入れると溶けましたよね~。とても柔らかかったですね。 もうひとひねりは、何でしょうか?いやぁ、頑張ってぇ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/442-ffa13151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中屋敷 (そば、うどん / 石神井公園) «  | BLOG TOP |  » ショコラティエ イナムラショウゾウ (台東区谷中)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード