topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ル パティシエ タカギ - 2009.05.21 Thu


先日の表参道 Ao から、青山ベルコモンズ方面へ・・・。

パサージュ青山内の ル パティシエタカギ へ。



R0012817.jpg
R0012826.jpg
R0012828.jpg


店内。

マドレーヌの型のインテリア。
R0012818.jpg



タカギのオリジナルブレンドです。
フルーティーな香りでとっても美味しかったな。
R0012819.jpg


お茶を頼むとクッキーがついています。
嬉しい!!
R0012821.jpg



たくさん素敵なケーキがありましてどれにしようかなあと眺めていたら・・・。

ブラッドオレンジジュースのムースが入った黄色いケーキに赤いてんとう虫が。

虫は大嫌いですが、なんだか可愛いと思ってしまった。

ブラッドオレンジのムース。
先日ふと頭に思い浮かんで作って見たいと思っていたもの。
即決でこちらに!!

R0012824.jpg
R0012822.jpg
R0012825.jpg
下の生地にはココナツが。

とってもさっぱりしていて、香りがよく美味しかったです。




お土産は、チョコレートがついたラスク。

R0012865.jpg
R0012866.jpg
R0012867.jpg
結構色よくローストしてあります。
これはフランスパンかな?


チョコレートが艶やかについています。
ビター、ホワイト、苺、抹茶の4種類です。
R0012870.jpg
サクサクっと軽い食感よりは、ザクッと歯ごたえのある感じでした。



この後 外苑前までお散歩しました。



にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●

ワコメさん

そうですね、最近流行っていますね。
さまざまなお店で、色々なラスクを見かけます。
ガドーフェスタ・ハラダは本当にいつも長蛇の列でびっくりします。
ネットでも買えるみたいですよ。


ラスク

最近ラスクって密かに流行していますよね。よっくモックの「黒船」のカステララスクや「ガトーフェスタ・ハラダ」はよく行列ができていますよね。ガドーフェスタ・ハラダはいついっても行列ですので、未だ食べることができません。昔はラスクといったら、駄菓子っぽいイメージを抱いておりましたが、今はデパ地下でも人気になるほど立派な手土産にもなるお菓子ですよね。こちらのチョコレートコーティングしたラスクおいしそうですね!チョコがすきなのでたまりません!!因みにシナモン風味が大好きです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/447-b0dcd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロイヤルガーデンカフェ (外苑前) «  | BLOG TOP |  » ルレ オ カプチーノ  (お誕生日)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

