topimage

2017-09

サントノーレ、 パリブレスト - 2009.05.25 Mon



ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。



SAINT-HONORE (サントノーレ)

パートブリゼとパータシューを作るサントノーレはちょっと面倒な印象がありますが。

今回は意外に手順よく、さっさと作業がはかどり出来上がったような気がします。
なにせ、教室でつくるとジャンポールさんと2人、あれよあれよというまに作業も進み片付けも合間に終わってしまうのです。

家で作るとこうはいかないのよね。なぜかしら・・・。


R0012964.jpg
R0012965.jpg
R0012966.jpg
今回は2色のクリームで見た目も綺麗。
ショコラのクリームとクリームシャンティー。
そして、カカオの形のチョコレートがのっています。



カラメルも手順よくつけて行き、あまった飴でこんな感じで飴の糸をつくってくださいました。

時間がたつと湿気てベタベタになってしまいますが、皿もりデザートならばその場で出せるので、こんなのが乗っていたら素敵ですよね。
R0012952.jpg




PARIS BREST (パリブレスト)


こちらはデモのみなので、先生の作品です。

クリームプラリネがたっぷり。
そしてローストして飴でコーティングしたアーモンド。

R0012962.jpg



こちらは7~8cm程の小さいリングのパリブレスト。
このサイズだと、ドーナツみたいね。

R0012974.jpg


甘さ控えめ、香ばしくて美味しかったです!!




にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ayayayaさん

コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
通りがかりでもちょっと気をとめてくださって、コメントを入れてくださるととっても嬉しいです。
お菓子作るのも好きだけど、食べるものもっと好き。
また遊びに来てくださいね!

初めまして☆

すっごい美味しそうな画像に思わず飛び着いちゃいました♪
お菓子、とても美味しそうに作られてますね!
サントノーレのクリームめっち美味しそうです♪

ああ、たべたい 笑

また、遊びに来ますね:)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/453-2831d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Cafe Cura  (小田急線 経堂)  «  | BLOG TOP |  » ロイヤルガーデンカフェ (外苑前)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード