topimage

2017-08

WEST 青山ガーデン  (乃木坂) - 2009.06.09 Tue


洋菓子舗 ウエスト 青山ガーデン



41年間も営業してきました旧青山店に替わり、2008年秋に新装オープンしましたこちら。

旧店舗の約5倍の敷地面積に、製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の設備を備えていてとっても素敵なお店です。

4種のホットデザート、1日40個限定のソフトタルト、シャンパン等の青山ガーデン限定メニューがめじろ押し。

ペット同伴可のウッドのテラス席、自然の炎を感じるペレットストーブ、ライブラリーコーナー、完全車椅子仕様の店内等々数々の試みを盛り込んであり、とにかくゆっくりとくつろぎたい、お勧めの場所です!!


R0013093.jpg

R0013095.jpg
R0013096.jpg

R0013085.jpg
広々としたテラス席が広がります。
テラス席の前にもお庭があるので、すぐ道路というかんじではなく落ち着けます。
ペットを連れてくる方は、店内を通らずテラスからそのまま入れます。


R0013069.jpg
広々とした店内。

お隣と と~っても離れているのが良いですね。
アンティックな照明、店内、化粧室、トイレの中まで生の花がいけられていています。



R0013070.jpg


R0013071.jpg
トーストハムサンド/Toasted Ham Sandwich

3週間という時間と手間を掛け 手作りにより仕上げた鎌倉ハムの「布巻きロースハム」を使用。
サンドイッチには他に野菜・タマゴ・ミックスなどありパンはお好みでトーストできます。

ハムが香りが良くてジューシーで美味しいです。




R0013078.jpg
R0013083.jpg
〈青山ガーデン限定メニュー〉
トマト&モッツァレラチーズオムレツ/Tomato and Mozzarella Cheese Omelet with Bread
チーズがこんなに伸びで美味しそ~!!
フレッシュな トマトがまた良いです。塩味もわりとついているので何もかけないで、このままいただきます。
たっぷりバターが塗られてトーストされたフランスパンも付いています。



R0013074.jpg
R0013075.jpg
いちごミルク
いちごがゴロンゴロン入ったミルク。
パフェではありません。飲み物です一応。
生クリームが上に少し絞られているのでその甘みが多少ある程度。



R0013076.jpg
ペリエハーブティー(アイス)
レモンバーム、スペアミント、レモングラスの3種類のフレッシュハーブを使ったアイスハーブティーをペリエウォーターで割ったものです。

ハーブの香りでリフレッシュできそう。そしてさっぱりしていて爽やかです。




R0013091.jpg
R0013090.jpg

R0013092.jpg
〈青山ガーデン限定メニュー〉
ホットスフレ/Hot Souffle
卵・ミルク・砂糖・小麦粉・バターのベーシックな素材のみの熱々スフレにカスタードクリームをかけていただきます。
焼き上がりまで約20分程待ちます。

こちらのメニューは特別にパティシエが自ら運んできてくださるのもなんだか嬉しいです。

これをたのんでいる方が多かったです!




R0013086.jpg
パイ・ア・ラ・モード/Pie a la mode
アップルパイの時期はアップルパイ。
つくれない時期にはレモンパイかチョコパイになります。

今回はレモンパイ。 こちらのレモンパイ、上のクリームがゴルゴンゾーラ入りの生クリーム。
少し青いクリームです。



他にホットケーキもとっても美味しそうだったんです!
大きく綺麗な焼き目のホットケーキが2枚。
とっても魅力的だったので、目を奪われていました。

でも、かなり大きいので食事の後にはつらいかも・・・。
次回はいただきたいなあ。



にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ケイトさん

どうやら前の店舗をリニューアルしたようですよ!
是非行って見て下さい。
とっても素敵です。

移転してたんですか?
全然知りませんでした。
にしても、さすがウエスト、
メニューがとっても魅力的です。
近々行ってみたくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/459-947a04ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッシュ、 ベルミュードゥ «  | BLOG TOP |  » EATALY (イータリー/日本橋三越)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード