topimage

2017-06

塩大福 (すがも園) - 2007.03.06 Tue

すがも園の塩大福(えんどう豆入り)
20070306211333.jpg
巣鴨に立ち寄るという話を職場でしましたら、だったら塩大福が美味しいお店があるよ!と教えてもらいました。職場に持って行く分と家へのお土産分を買いました。強風の中、大福の袋をかっ飛ばされ振り回されながら帰ってまいりました・・・。買ったのがケーキじゃなくてよかったぁ。しかしすごかったよ、



20070306211958.jpg
えんどう豆
もほどよくしょっぱくやわらかく、あんも甘みが少なく塩加減がよいです。かなりボリュームはありますが甘すぎないので食べられますよ。
5個入り600円



地蔵通りを入るとすぐ左側に越後屋があります。それを通り過ぎて少し行くと同じく左側に「すがも園」があります。

豆が入っていない塩大福もありました。あんこだまとか、すはまとか、美味しそうなものがたくさん積み重なっています。お店の中では食事もできるみたい。





にほんブログ村 スイーツブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

maymoさんへ

コメントありがとうございます!大きさも手頃なので前回も2個食べてしまいました。だって1個にしぼれないんだもん・・・。でもねちゃんと2個用の大きめのケーキ皿で出てきたの。2個を小さなケーキ皿にぎゅぎゅっと寄せて盛られてくると、ちょっとがっかりしちゃう時があるのですが、ちゃんとWEDGWOODの大きめのお皿を使ってくれていてなんだか嬉しくなっちゃいました。今年は夏季限定のメロンショート食べてみたいなぁ。食べたことありますか?生地にメロン果汁が入っているっていうじゃないですか!すっごく惹かれるー。また遊びにきてくださね!

初めまして。
ブログ村から来ました。
記事が前回のものなのですが
「フレンチパウンドハウス」、ワタシも大好きなんで、思わずコメントしてしまいました^^

大好きといっても、一回しか行ったことがないんですけど、忘れられない美味しさでした!!

東京の色々なお店を食べ歩きされてるんですね。
ぜひぜひ参考にさせて下さいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/46-e978f667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ほんのり塩味のモチモチ大福☆☆甘さ控え

全体的には美味しかったが、餅の塩味がきつい。もう少しほんのり塩味のほうが良いと思う。えんどう豆がやわらかすぎて、中のアンと一体化して食感がなかった。甘さ控えめでほんのり塩味♪とっても美味しいですv・秋の大福・北浦和 ボンドールの塩豆大福あんぱん&餅入りず

☆甘さ控えめ☆塩大福(12個入り)【070803

☆甘さ控えめ☆塩大福山形産もち米(ひめの餅)を主原料に、小倉飽をうす塩味の餅に赤えんどう豆を入れて仕上げた昔懐かしい杵つき塩大福です。ほんのり塩味なので、甘い物が苦手な方にもオススメ☆ 商品規格 内 容 12個 賞味期限 30日 保存方法 -18℃以下で保存。

塩大福がいっぱい

母と食べました。美味しかったです。母にも好評でした。・[仕事]8時40分~20時30分・アンジェリーナの『塩モンブラン』・今更カツカツ。・ 塩大福・塩大福・塩大福in巣鴨・塩大福ですが、何か?・塩大福 みずの・ 塩大福 (すがも園)・やっぱりおやつは塩大福

ホットビスケット (パンプキンシナモン、ラムレーズン) «  | BLOG TOP |  » フレンチパウンドハウス(巣鴨店)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード