topimage

2017-08

キッシュ、 ベルミュードゥ - 2009.06.11 Thu



ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。


QUICHE キッシュ


グリエールチーズとベーコンのキッシュです。
熱々をいただくととっても美味しい!

サクサクとした生地とふんわりやわらかいアパレイル。

中身をいろいろにすると楽しめますよね~。

カットした写真をとりわすれました!
R0010988.jpg
R0010973.jpg



BERMUDE  ベルミュードゥ


こちらはデモのみだったので先生の作品です。

ビスキュイシトロンにクレームジェールシトロン。
その上にとろりとしたクレームシトロンを流し込んであります。
レモン汁がたくさん入って、酸味の美味しいです。

そしてムースショコラで覆ったら、チョコレートでコーティング。
R0010978.jpg
R0010977.jpg


レモンの酸味とチョコレートの濃厚まったりがよく合います。
R0010987.jpg



おまけ。

こちらは奥様に教えていただいた、自家製ピクルス。

・・・というのもジャンポールさんのランチに持ってきていたピクルスがあまりにも美味しそうだったので教えていただいちゃいました。

その他、美味しそうなフランスの家庭料理をランチのお弁当で垣間見れます。


そして、このように我が家でも大量に作るようになりました。

甘さと酸味のバランスが良くとっても美味しいんです。野菜がたくさん食べられて嬉しい。
主人も大好物です。

レンコンがお気に入りです。
R0011007.jpg




にほんブログ村 スイーツブログへ#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

● COMMENT ●

pioさん

ピクルスね!
サラダよりずっと野菜を食べている!という気がして気に入っています。
酸っぱさが疲れた体にまた良いです。
これからの季節に良いかも~。
レンコンの他、ブロッコリーとカリフラワーもとっても美味しいんですよ。
レシピね。では今度!

キッシュの断面が見れなくてざんね~~ん^^
ビスキュイ、クリーム、ムース全部シトロン
の酸味のたまらないおいしそうなケーキですね。
チョコレートとは抜群の相性だし、おいしそうだなぁ。

でも、一番惹かれたのは、レンコン入りの
ピクルスかも!!
今度お会いするときに、こっそりレシピを
教えてくださ~~い(^u^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/460-7484295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高橋の酒まんじゅう  (荻窪) «  | BLOG TOP |  » WEST 青山ガーデン  (乃木坂)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード