topimage

2017-10

VIRON (ヴィロン・有楽町) - 2009.06.19 Fri



VIRON


久しぶりのヴィロンです。

ちょっとしたプレゼントにヴィロンのパルミエを買いに来て、ついでにケーキとパンも!



R0013155.jpg
R0013158.jpg
R0013156.jpg


ケーキの箱はこんなのです。
R0013169.jpg


ミルフィーユ
フランスの伝統的なミルフィーユというデザイン。
バニラビーンズがはいったクレームパテシシエール。
パイは結構色よく焼かれています。
R0013176.jpg


プラムのチョコレートケーキ

濃厚なガナッシュがサンド。一番下にプラムのペーストが塗ってあります。
生地はお酒がガツンときいています。
ん~とっても大人の味!

R0013174.jpg
R0013172.jpg



ラズベリーのエクレア

見た目もとても可愛らしい。色あいのがきれいなエクレア。
クレームパテシシエールと生クリーム。
ラズベリーの酸味が美味しいです。
R0013184.jpg
R0013180.jpg



パルミエ


大きなパルミエ!

こちらのパルミエはカラメルに包まれているようで、カリ!っとした表面。
パイの焼き具合もしっかり目なので、とっても香ばしいです。

割らないようにもって帰るのに神経を使いましたが、結構丈夫かも・・・。

バリ!っと割っていただきます。

R0013159.jpg

R0013160.jpg




パンも買って帰りました!


R0013161.jpg


R0013167.jpg


R0013165.jpg


R0013163.jpg
これはピーナッツのクッキー。

フィナンシェやクッキーはどの焼き菓子は、裸のまま籠に入れてありお願いすると紙の袋に入れてくれます。
パックされているものよりも趣があってちょっとワクワクするけれど、クッキーなんかははやくいただかないと湿気てしまうのでお早めに。



にほんブログ村 スイーツブログへ


● COMMENT ●

dragon11さん

もちろんOKですよ!!
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななさん

フランス的なケーキですよね、味も見た目も。
やはりバケットは人気No1みたいですね!



dragon11さん

パルミエ、その大きさと可愛らしさでつい買いたくなっちゃいます!
パンもどれも美味しそうで、サンドとか種類も多いし、ワクワクしちゃいます。

ヴィロンのケーキはいかにもフランス的でいいですよね。
甘さも大きさもガッツリって感じで^^
レトロドールは自分の中でバゲットランキング第一位なのです~♪

VIRONのケーキは…

(*'-')おいしそう。
お昼休みにこちらでパンを買うことはありますが、ケーキを食べたことがありません。
パルミエ、美味しそう~!明日のお昼休み特攻ですw

ワコメさん

私もモンブランはまだ食べたことがありません。
朝食というのもよいですね!
パリで朝食をしている気分になるかもしれません!

美味しいですよね

ご無沙汰しております。VIRONはクロワッサン・オン・ダマンドとクイニーアマン食べたことあります。クロワッサンはさすが美味しかったですね。ショーケースでみたモンブランがすごくおいしそうでした。。いつか食べてみたい。渋谷のお店のVIRONの朝食はいつか必ず行ってみたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/464-d55af63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルトレット «  | BLOG TOP |  » YOU ユー (喫茶店・オムライス)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード