topimage

2017-11

 - --.--.-- --


タルトレット - 2009.06.20 Sat


ジャンポール チェボー クッキングステュディオのアイテムです。



Les Tartelettes タルトレット


手前はタルトレットオポム
リンゴをシナモンシュガーとバターで煮てコンポートを作り、それをつぶして敷き詰め、りんごのスライスをのせて焼いたものです。
甘酸っぱい香りの たっぷりリンゴでとっても美味しいです!

そして右は洋なしのタルト
左はタルトレットアプリコ

R0013264.jpg


中央はプラムのタルトレットオフリュイ
クレームパティシエールが真ん中にたっぷりと。
R0013263.jpg



手前はダークチェリーのタルトレット

その右は、タルトレットシトロン
レモン汁とゼストをたっぷり使った酸っぱさが美味しいタルト。
R0013262.jpg


またまた、見たことのない便利な機械です!!
9万円もするというびっくりの機械のその使い道は・・・。
R0013239.jpg


リンゴの皮むき&芯取り&スライスです!
R0013240.jpg
リンゴをセットして、レバーをくるくると回すと、皮がむけていく~。
それとともに芯をとりながら、スライスもしているんです。もうびっくり!
4個やったけれども、まだ見たりないとっても不思議な動きというか、なるほど~と感心しちゃった。

きれいに芯も取れました。
R0013241.jpg

切れたリンゴは芯が取れていて、このようにらせん状に薄くスライスされています。
これを手で大まかに割って鍋に入れ、シナモンシュガーとバターで煮ます。
それを崩してタルトにつめました!
とってもジューシーでおいしいです。
R0013238.jpg

R0013243.jpg


フレッシュなプラムも使いました。
R0013247.jpg

焼く前のタルトです。
R0013248.jpg
R0013246.jpg
R0013244.jpg
R0013245.jpg


こんなに色よく焼けました!
色々な種類を少しずつ全部食べたら相当ありました。
美味しかったぁ!でも3個分はあったな。
R0013256.jpg
R0013251.jpg



にほんブログ村 スイーツブログへ


● COMMENT ●

ヨスケさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
食べ物のブログをされているのですね。
私も食べるの大好きです。


可愛いリンゴ♪

はじめまして♪
ヨスケと申します。

可愛いリンゴがスライスに!
この機械すごいですね~。ほしいです!(笑

ヨスケ

pioさん

はは、この機械をかうことはないでしょうが、こういう機械があると言うのがおかしいですよね。
絶対一般家庭では必要ないなあ~と思いながら、楽しんで見ていました。

プラムは真っ赤で、トマトかと思っちゃいました。
酸味が美味しいですね。


プラムのタルトの鮮やかな色に、
唾液が口の中に溜まりました!!
きれい~♪おいしそうです♪
林檎の皮むき&スライス&芯とり器。
1台で3役こなすんですね。すご~い。
スライス機能がついているのは、初耳です。
楽しそうで、私もやってみたい!!
そして、スライスした林檎を生でちまちま
食べたい~~。購入(あはは)されたら、
是非、私にも使わせてね(^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/465-10d36f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェルボー (表参道) «  | BLOG TOP |  » VIRON (ヴィロン・有楽町)

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード

