topimage

2017-09

ジェルボー (表参道) - 2009.06.24 Wed


 ジェルボー は、ハンガリーで150年以上の歴史を持つカフェ。

そのカフェが 2009年6月18日、表参道にオープンしました。


今までブタペスト本店にしかなかったカフェの日本初出店、いいえ、海外初出店なんです!

誘致にかかった時間は、3年ですって。
「ジェルボー」誕生150年(今年で151年)記念と、日本とハンガリーの国交140周年の歴史が追い風になって、やっとオープンに漕ぎついたそうです。



R0013296.jpg
R0013297.jpg



ハンガリーのお菓子ってどんなの?
興味を示して早速はいってみました。

民族衣装のような可愛らしい刺繍が施されているスカートの定員さん。
金髪の美しい女性の定員さんもいらっしゃったけれど、ハンガリーの方なのでしょうか。

店内も狭いのですが趣があります。



三日月のこちらは、パンのような・・・ といってもソフトクッキーのような食感。
ケシのみのものと、胡桃のものです。

丸いのはスコーンのような感じ。
両方ともチーズ。チーズの種類が違います。

R0013298.jpg
R0013300.jpg
R0013302.jpg


焼き菓子の詰め合わせを買いました。
R0013303.jpg
R0013304.jpg


こんな感じです!
ひとつひとつとっても難しい名前がついています。                                
R0013305.jpgR0013306.jpg

R0013308.jpgR0013307.jpg


R0013309.jpgR0013310.jpg


R0013312.jpgR0013311.jpg


R0013313.jpgR0013314.jpg




まだまだ寄り道をするつもりだったのでケーキを買うことができませんでしたが、ケーキも美味しそうでした。
ザッハトルテのようなウィーンのお菓子にちょっと似ているものもあり。

カフェスペースもあるので今度行ってみようみようと思います!




にほんブログ村 スイーツブログへ

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ななさん

ハンガリーの本店は、こちらのと比べ物にならないくらい立派みたいですね!
こちらはラフなスタイルで全然大丈夫そうです。
そうですね!ケーキの感じもオーストリアやドイツっぽく違いがわからなかったです。
今度カフェでいただいてみたいです。

ジェルボー!ハンガリーに行った時に見ました!
服装がラフすぎて入る勇気はなく・・・(笑)
ハンガリーのお菓子って、オーストリアやドイツのものとよく似てますよね。
三日月型のはボイゲルかな。喉が渇く感じだけど美味しいんですよねー^^
ここはぜひ行ってみたいです。ハンガリーのリベンジをせねば(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://abciko.blog91.fc2.com/tb.php/466-cb6f7de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスへ «  | BLOG TOP |  » タルトレット

プロフィール

ab-ciko

Author:ab-ciko
主人と娘の3人家族。
毎食スイーツでもOK! というほどスイーツ大好きです。
主人や娘、お友達と食べ歩くのが楽しみ。
一人で行くのも結構好きです。

仕事をしながらレコールバンタンのパティシェコースに通い、基礎、応用、研究課を卒業。

その他ジャンポール・チェボークッキングステュディオ、エコールクリオロ製菓教室などに通い、ホテルリッツパリ内の学校、エコール・リッツ・エスコフィエの研修で短いですが貴重な体験をしました。

ダイエットに興味はあるけれど、スイーツを食べるときには気にしない!旬で美味しいものを使って季節のケーキや、ちょっとワクワクするような、お菓子を作りたいです。


・管理栄養士
・調理師

検索フォーム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

Book Mark !

RSSフィード